2020-03-18

「七つの大罪」が来週のマガジンで完結 鈴木先生お疲れ様でした!

久米田先生も夢見た少年マンガ雑誌4冊制覇を成し遂げた鈴木央先生の「七つの大罪」が、来週号で完結を迎えるそうです。これまでも何度か最終回っぽい展開になったこともありましたが、今回は本当のようですね。

鈴木先生はライパクの頃から好きな作家なのですが、どういうわけか連載が途中で打ち切られてしまうことが多く、そのたびにyukkun20も涙を呑んできました。しかし満を持して連載が始まった「七つの大罪」は、鈴木先生が書きたいと以前からおっしゃっていた中世ファンタジーもので、最初から並々ならぬ力がこもっているのが分かる作品でしたね。3回もアニメ化され、劇場版も作られ、コミックスも連載も最初から追っていた身としては、完結は感慨深いものがあります。個人的には男性はエスカノール、女性はエレインが好きだったのですが、エスカノールがああなるとは思わなかったorz

コミックス最終巻(41巻)は5/15発売予定です。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

第1話から これは面白くなりそうだと感じてました アーサー王伝説をモチーフにするというのは
珍しくもないですが 作者なりに工夫して面白い漫画でした
僕はディアンヌ推しですが 巨人族は漫画の構成のバランスを描くの難しかったんだろうなと
しかしもう8年なのか・・正直連載が始まったのは3年位の感覚なんですよね

ばっちょアーサー王伝説が好きすぎるからな…。
ディアンヌもいいですよね。どう考えてもうまく画面に収まらないような気がしますが、先生が非常にうまく作画してくださったので、ディアンヌが巨人だっていうことを必要以上に意識せず楽しむことが出来ました。最初は当て馬ヒロインかと思ってましたが、キングと結ばれたのも良かった。

 ストーリーをあまり把握できないのにw、アニメ観てますが、ディアンヌは私も、原作からいいと思ってた。
 あの大きさは、難度高いのによく描いたなと。強さやデカさとちぐはぐな、幼さもいいw。キングとの関係、ニヨニヨものw。

あのアニメは途中からみるには結構覚悟がいりますからね…
ディアンヌはアニメになって余計可愛くなった気がします。キングとの関係もいいですよね。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。