2020-03-04

「サンデーうぇぶり」で名作マンガが期間限定で読み放題中

P5R、3つめのパレスの攻略を開始しました。

…ところで今作の千早役は松来さんじゃないのか…。てっきり攻略本にはCV:松来未祐ってあったからすごく期待したのに、今日初めて会った千早さんはCV:照井さんだった。照井さんに含むところは全くないのですが、勝手に期待していただけにちょっとショックでした。

さて、マンガアプリ「サンデーうぇぶり」で、名作マンガが期間限定で読み放題になっています。

一足早く冬休みが始まってしまった学生さんには朗報ですね。yukkun20はうしとら以外全部読んだことあるし、ハヤテとらんまとGS美神は単行本も持ってますけど、いずれも素晴らしい名作なので、少し古いマンガだからと敬遠せず、若い人もぜひ読んでみてください。特にらんまは最高だお。高橋留美子先生にはもっとコメディを描いてもらいたいんだよなぁ。先生が伝奇ファンタジー好きなのは重々承知しているのですが。ていうかここに作品上がってる漫画家さん、全員今でも現役…っていうか今でも週刊連載してる人がほとんどだ。ベテラン頼みってよく言われますが、yukkun20はそんなサンデーが大好きです。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

ヨッシーアラインドを作ってみたよ
https://twitter.com/qzcn82k7xcp8pe1/status/1235462423248687104/photo/1

高橋留美子先生といえば私の中では「犬夜叉」です
これで高橋先生を知ったし、サンデーを読み始めるようになったのも犬夜叉のアニメがきっかけです
恐らくまともにハマった(戦隊のついでに観てたとかではない)人生初のアニメですね…
ついでに私が人外×人間のカップルに萌えるようになったのも間違いなくこれのせいです

う…微妙に世代の差を感じるなぁ。犬夜叉のアニメはyukkun20も見てました。長編でしたけど作画も良くて面白いアニメでしたねぇ。弥勒がいいキャラなんだ。

昔はらんまと犬夜叉ってどっちが強いかよく弟と話題にしてました
まあコメディと本格冒険活劇を比べてどうするんだという話ですが・・

確かに世界観が違うからな…。個人的にはマジでやれば犬夜叉の方が強いと思いますが、乱馬は小ずるい手も使えるからなぁ。

 私的にサンデーでもっともすきなのは、GS美神と、椎名高志先生。「真の主人公は、横島くん」論、私もある程度、同調します。

 彼が美神を破った場面、美神が愛弟子(と美神が思ったのは、あのシーンが最初と思う)の成長、嬉しそうで優しいの、最高のシーンで、サンデーうぇぶりで読み返した。
 おキヌちゃんが生き返るとか、ルシオラという素晴らしいヒロイン、アニメには、出てなかったんだよなー。横島の成長も、語られなかった。

 再アニメ化が熱望されてますが、美神の中の人が…。なのが、寂しさしかない。

GS美神は全編を通してみれば横島君の成長物語でもありますもんね。ルシオラは泣けるよなー。
> 再アニメ化が熱望されてますが、美神の中の人が…。
そうでしたね。まだお若かったのに残念でした。椎名先生のデビュー30周年だった去年に何か動きがあるのを期待してたんだけどなぁ。残念。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。