2020-02-03

ファイアーエムブレム ヒーローズ 英雄総選挙結果発表

FEHで開催された、FEキャラの人気投票の結果が発表されてますね。まあ時期的に風花雪月のキャラばかりですが…Ivanさん、教えてくださってありがとうございます。

yukkun20は基本的に風花雪月のキャラしか知らないので、風花雪月のみの順位を抜き出しましょう。

男性部門

  1. ディミトリ
  2. クロード
  3. フェリクス
  4. 主人公
  5. アッシュ
  6. シルヴァン

男性キャラは結構意外な結果でした。ディミトリこんなに人気あるのか…。確かに彼は3人の中では一番王道のキャラですから人気が出るのは分かりますけど、こんなに順位が高いのは予想外でした。ちなみにyukkun20的には今のところクロードが一番かな…ひょうひょうとしていてかっこいいですよね。あと闇成分が薄めなので。

女性部門

  1. エーデルガルト
  2. リシテア
  3. ベルナデッタ
  4. 主人公
  5. ドロテア
  6. マリアンヌ
  7. ヒルダ

エガちゃんが1位…だと…ディミトリ以上に意外だ。エガちゃんは4ルートのうち隠しルートを通らないと最終的な仲間にならないから、彼女の魅力を知っている人はさほど多くないはずなのに…。あと5位のドロテアも意外。やっぱり貴族ばかりのクラスでほぼ唯一の平民で、だからこそみんなに優しく出来るところが良かったんでしょうか。

yukkun20の中では、ベルナデッタ>リシテア>>マリアンヌ>>>>ソティスくらいの感じです。それではベルナデッタたんの3位を記念して、久しぶりにyukkun20のべるたそフォルダが火を噴くぜ。

ベルたんは名言が多すぎるし、これは好きになるしかないですよね。あー現在プレイ中の3周目ではベルを仲間に入れてないので、近いうちに彼女と敵対することになるんだよな…。え?なんで仲間に入れなかったのかって?だって敵にした場合の死に際も結構派手だって聞いて…(最低

トラックバック URL

コメント & トラックバック

ふん! 今作からスマブラ参戦があったことに関してはスルーですか!
>>yukkun20は基本的に風花雪月のキャラしか知らないので
ふん!FEの歴史はあなたが考えるほど浅いものではないんだぞ
>>ベルたんは名言が多すぎるし、これは好きになるしかないですよね
ふん! そんなにベル押しなら そろそろアイコンを殿下から切り変えたらどうなんですかね!

つーかsasaさんはFEをプレイしたことあるんですか…?

 楽しんでおられるようで。聖戦とトラキアのリメイク、望んでいます。どちらも仕様が、真逆に変なエムブレムw。
 しかもトラキアは聖戦の続編w。あれの続きを期待してたファンを、愕然とさせた罪深い続編w。

これだけのものを見せられたら、過去作のリメイクにも期待が深まりますね。
> あれの続きを期待してたファンを、愕然とさせた罪深い続編w。
同じシステムを流用すると飽きられるし、全然別のシステムにするとがっかりされるし、なかなか難しいところなんでしょうね。

 というか単に、トラキアはシリーズ中、難度が最高w。特にお金のなさには、苦労させられるFEw。聖戦はヌルかったので、ギャップに皆さん、ビビったw。

任天堂の開発力はすごすぎる ここに勝てるゲーム企業はいないのか?

>任天堂
 特にキャラに関しては、同業他社で勝てる相手がいない。インテリジェントシステムズやモノリスソフトなど、優秀なセカンドパーティを囲うのにも、熱心。
 弱点は、ネットとモバイルに、とことん弱いこと。マニア向き路線をあまり採らないのも、場合によっては弱味となる。そこにスクエニとセガは、付け入っている。

別に勝ち負け決めなくてもそれぞれ得意な分野で頑張ればいいと思うのです。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。