2020-01-17

風花雪月のDLC第4弾「煤闇の章」の続報来てます

FE風花雪月のDLC第4弾「煤闇の章」の内容について続報が来てますね。

サイドストーリー“煤闇の章”のセーブデータは、『風花雪月』本編の進行状況は引き継がれない、独立したものとなります。サイドストーリーを開始する際に、主人公の見た目と名前、難易度(ノーマル/ハード)、モード(クラシック/カジュアル)を決定します。

※上記リンク先より引用(以下本投稿において同じ)

完全な外伝という扱いになるみたいですね。個人的には助かりました。配信日については気にせず今のプレイを続けても問題ないっぽいですね。キャラ育成にあまり時間を取られずに済みそうなのもうれしい。

でも難易度ルナティックはないのか。でもベースとなる難易度自体は本編よりも高いみたいですね。

本編では他学級の生徒を自学級にスカウトすることも可能でしたが、サイドストーリーでは固定メンバーで戦い抜くことになります。倒れた仲間が復活しない“クラシックモード”で遊ぶと、より緊張感のある戦いを味わえることでしょう。

固定メンバーか。ついに夢の級長3人そろい踏みとなるのでしょうか。もしそうなら主人公+級長3+新キャラ4で8人だから他のキャラをパーティに入れる余裕はあんまりないかも。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 スマブラSPのベレト、ベレス参戦の、動画見ました。
 あいつらが4武器種全て、使えるとか何とかより、なんだあの、ラスボスみたいな、のじゃロリ子はw。エムブレムにありがちな、キャラではあるがw。マムクートですよね?w

のじゃ子か…あの子めっちゃ重要な役柄なのに、第2部以降登場しないっていう驚異の展開なんだよな。なおマムクートではないです。もっと上位種。

これキャラクターが死んだら もう使用できないってマジ??

カジュアルは使用できます。クラシックは第1部で死んだ場合は戦線離脱(その後のストーリーには登場する)、第2部で死んだ場合は死亡です。…yukkun20はクラシックですけどキャラを死なせることはないので実際どう扱われるのかは知りませんが。

 風花雪月はわからないけど、近年のFEは、キャラが死なないモード、大体ついてる。ついたときは賛否両論で、「キャラが死なないFEは、FEじゃない!」なんて意見もよくあってw、実は私も、そっち派だったw。
 ソシャゲの「ヒーローズ」には、ハマっていた。任天堂のソシャゲで、最も儲かった作品。そんなに課金が、えげつなくはないんだがw、シリーズ全キャラオールスターで、ガチャで引けるの、大きかったんです。FEHは、キャラ全然死なない。

ところで眠りは好きでしょうか
睡眠は神から与えられた祝福の時間です
全てのしらがみから開放された人生で
最高の一時
だからこそ目覚ましが鳴った時の絶望はたまりません
あと目覚ましが鳴る5分前に目が覚めるというのも地味に辛い

 不眠も地獄ですが、過眠も地獄なのです。この2つを、併発してたので。適度な睡眠の尊さ、実感してます。

yukkun20は寝起きがよく、寝付きもラフィール殿下並みによい種の人間なので、眠りは大好きですね。まあ目ざめがつらいのは同じですが…

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。