2019-10-15

Steins;Gate 10周年 おめでとうございます!シュタゲのある世界線に生きてて良かった…

本日で、Steins;Gateが10周年を迎えました。本当におめでとうございます!Ivanさん、sasaさん、情報ありがとうございました。

各所で振り返り企画をやっていますが、ファミ通.comの記事が面白かったですね。

思い返せば2010年5月、せっかく購入したXboxで遊ぶソフトが全然ないことにがっかりしていた時に、ネットで評判になっていたこのゲームをプレイしようと思い立ったのがシュタゲとの出会いでしたね。その時点で発売から時間はたっていたのですが、このゲームは絶対限定版を購入しなければ後悔する!と思い、秋葉原でショップを探し回り、プレミア価格で限定版をゲットしたのはいい思い出です。

中高生の頃ならいざ知らず、大人になってからyukkun20が本気ではまったものはあまり多くないですが、シュタゲ、星界、榊ガンパレ、テイルズ、サモンナイトなど、それらは強烈に自分の人生を形作っている気がします。というかこれうちのサイトの主成分だ。大人はお金持ってるから関連商品に惜しげも無く金をつぎ込んで、どんどん深入りしていくんですよね…

最近はグッズも数が減りましたが、またドラマCDとか出してほしいです。とにかく10周年おめでとうございます。シュタゲの新作、そして科学ADVの新作も楽しみにしています。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

10周年おもでとうございます
私はアニメからシュタゲをしりました
最初こそ岡部の中二病と何を目的にしている物語なのか
よくわからずあまり面白いとは思いませんでしたが
次第に明かされていく登場人物の事情とDメールや世界線変動に
毎週引き込まれていきました 岡部よく世界を救いました

この数年後にカオスチャイルドの事件 君島コウの暗躍が
起こるのは複雑な気もしますが・・・

私のライフワークと言えばテイルズですが ダンガンロンパもそうでした
しかしV3以降すっかりメディアから姿を消し 落胆しております
いまでは外伝小説、グッズすら新作がないわけで・・
追いかけていたものが終わってしまうのはこんなに寂しいことなのかと・・

 シュタゲの前に、カオヘの事件があるのが、シリーズのバックボーンですからね。

 ダンロンは、小高さんが、「僕によるシリーズ継続は困難、スパチュンがやるなら任せて、応援する」と、言ってしまってますからね…。V3がああいう終わり方してるなら、「今度はこんなコロシアイが、起こりますよ!」なんて言っちゃったら、「最原たちの戦いは、なんだったんだ」ですから。
 つか、小高さんはもう、スパチュンを円満退社したって、ご存知ない?

まあダンロンは確かにあそこで終わるしかなくて、仮に続編が出るとしても絶望少女みたいな番外編になるでしょうね。
> デスマーチクラブも楽しみにしています
うわこれスルーしてました。どんなゲームかよく分かりませんけど、ダンロンと似た雰囲気プンプンですね。ちょっと気にしておこうと思います。

知ってますよ 新プロジェクト デスマーチクラブも楽しみにしています
https://youtu.be/ey8uEI9UcsY

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。