2019-09-27

テイオケ2019 桜庭さんの出演決定!

「蒼き翼のシュバリエ」、ついにエンディングに到達しました!DRPGらしくストーリーはそれほどひねったものではありませんでしたが、仲間との絆の素晴らしさをストレートに描いたもので、最後はうるっときてしまいました。まあエンディング後の話が結構ボリュームあるので、まだまだ楽しめそうです。

さて、いつの間にかあと3週間に迫ったテイオケ2019ですが、ここに来てビッグニュースが来ましたね!スペシャルゲストとして、桜庭統さんの出演が決定しました!ゲストってだけではなく、演奏もしてくださいますよね!?

また、HMV&BOOKS SHIBUYAではポップアップストアが開催されるそうです(なぜ中途半端に会場から遠いところでやるのだ…行くけど

トラックバック URL

コメント & トラックバック

テイオケもそうなんですが
グレイセスアニバーサリーにも ゲストに馬場さんはいないそうです
うーむ 確かにバンナムを退社している人とはいえ シリーズを長年支えてきた人で
10年以上テイルズの顔だったのにも関わらずこの扱いはどうなのでしょうか

いやどう考えても出てきたら叩かれるのに、ここで出てくる選択肢はないでしょう…
馬場Pが出たがっているならさておき、出たがってない人を引っ張り出す方がよほど忘恩だと思うのです。

ミストさんがステラグロウを始めたそうです
あれはよいSRPGでした
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-965.html

ステラグロウはもちろんSRPG好きとしてチェックしてます。もう少し手が空いていればプレイしたんですけどね…でもこのレビュー読んでいるとプレイしたくなる。

皆さまのブログを読んでると僕も もっと早くはじめればよかったと後悔しています
これまで様々なゲームをやってきましたが
記録のようなものが全く残ってないのも寂しいなぁと

 記録を残す重要さは、私も感じてます。10年前の写真とか、思わぬところにあって、記憶より記録だとは真実だなと。
 ただ機械、特にネットへ依存してるので、それらが機能不全になったらどうしようとの不安はあります。千葉があんなひどいことになったの見ると、絵空事では全くないなと。

確かにブログはすでに自分の半生記になりつつあるので、たまに読み返すと面白いですね。
yukkun20は2008年から、自分がプレイしたゲームのタイトルとプレイ時間をメモに残していたのですが、もっと細かい情報を残しておけば良かったとちょっと後悔してます。
> ただ機械、特にネットへ依存してるので、それらが機能不全になったらどうしようとの不安はあります。
データはそういう所が怖いですよね。あちこちにバックアップしてますが、それで大丈夫なのかは常に不安。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。