2019-08-20

放課後さいころ倶楽部が10月からアニメ化

すみませんが今日は縮小更新です。

yukkun20おすすめのマンガ「放課後さいころ倶楽部」のアニメが10月から放送予定です。

キャラデザがなんか萌えアニメっぽくなっていることにはちょっともの申したいんですが(中道先生のキャラデザの魅力はそうじゃないと思うんだよ!)、でもやっぱり好きな作品が新たな展開を見せるのはうれしいです。これでボードゲーム好きが増えますように。増えたところで自分の遊び仲間が増えるわけではありませんが(涙

しかしこのOV、劇場予告みたいですね。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 来季の注目作とします!サイトをブクマしましたし、ツイッターもフォローしました!(早いw)
>キャラデザがなんか萌えアニメっぽくなっていることにはちょっともの申したいんですが(中道先生のキャラデザの魅力はそうじゃないと思うんだよ!)
 原作ファンとして色々言いたいのはわかりますが、TVアニメとしてはこれでいいと思います。だって、私が惹かれたんですもの!wパッと目を引く印象は、大事なのです(`・ω・´)w。

> だって、私が惹かれたんですもの!w
ならしかたねーな!カワイイは正義!でも原作のキャラデザはもっと可愛いんですよ…?

久しぶりに漫画を描きました 感想をきかせてください

ほうほうなるほど…って、どこへ行けば読めるのでしょうか?

申し訳ございません
昨日は泥酔していたらしく ないことを書きこんだようです
今後は気をつけます
自分は創作活動は引退しているのにな・・

ドンマイ。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナデ
そういう日もありますよね。大人だもん。

https://hinoasuno.hatenablog.com/entry/2019/08/22/202328
今回は記事というか愚痴に近い FF7Rについて

 私は今のスクエニ、悪くないと思うけどな。まあ先日の映画だけは許せませんが、がんばっている会社ですよ。
「ティファやケットシーの情報がない」
 …ティファじゃなく、ユフィでは?

> ミッドガル脱出まではテイルズオブグレイセスで言うと幼少期編が終わったあたりです 本当に序盤の山場が終わったあたり
序盤…っていうかプロローグじゃないですか!マジでか。確かにいつ完結するのかと心配になる気持ちは分かりますね。

いやsasaさん、7に於いて「ミッドガル」が、どれだけ重要なロケーションか、を踏まえて言って下さいよ…。あそこは聖書の「エデン」なので、いい加減に描いて流すの、許されませんよ…。

sasaさんはゲームのクオリティを懸念してるわけじゃなくてボリュームを心配してるだけなので若干議論がかみ合ってないような。
というか「聖書全巻ゲーム化します!」っていう発表があって、数年後に「1作目出来ました!失楽園編です!」って言われたら、「あの大事なパートを丸々1作かけて描いてくれるのか…!」というより「黙示録編いつ出るんだよ!」となるのは仕方ないような。それはさておきミッドガル編が単なるプロローグではない、ということは胸に刻みます。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。