2019-08-02

星界Webってもう二度と更新されないんじゃないかと諦めてましたが…リニューアルおめでとう!

最近森岡先生関係のニュースが多くて幸せです。

さて、星界Webで、先日開催された第58回日本SF大会のレポートが来ています。森岡先生も出席なさったそうですが…

少しだけ内容をお伝えすると『星界の戦旗』は全10巻構想で、のこりは4巻。ラストは…とか、コミカライズの背景のアーヴ文字が…などここでしか聴けない内容てんこ盛り。

※上記リンク先より引用

なん…だと…残り4巻で完結ですと!戦旗のこれまでの発刊ペースを見ると…

  1. 1996年12月15日
  2. 1998年8月31日
  3. 2001年3月15日
  4. 2004年12月20日
  5. 2013年3月20日
  6. 2018年9月10日

なかなかに発刊間隔がバラバラで予測が立てづらいですが、これあと10年あれば完結すると期待してもいいですよね。しかもラストの構想を先生はもうお持ちなんですね。その内容も気になるところです(このイベントのもうちょっと詳しいレビューどこかにないですかね…)。

とりあえず今年はBD見ながら新作小説が読めることに感謝いたしましょう。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

ブレスオブザワイルドのパクリと呼ばれてる中国産RPG「原界」のPS4発売が決定しました
ググってみたら想像以上にBOWでした
大丈夫なのかこれ(汗

「原神」ですかね。おおぅ…これはなかなかのパクリゲー。これが売れるような国であって欲しくないなぁ。

さっきネット上の知り合いから私を女性だと勘違いしていたと謝罪されました
えええええええ!?それって今までの変態発言が全部ガチレズってことになるじゃないですか!

>sasaさん
 もしドラクエ映画を観るのを検討してるなら、悪いコト言わない、やめた方がいい。アレは最低だ。ゴミクズだ。原作をあれほど冒涜したメディアミックスは、初めてだ。憎しみをバラまくのは大嫌いなんですけど、これはハッキリ言わないといけない。

Ivanさんがそこまでキレるのは珍しいですね。確かにエンディングが非難囂々だったのは知ってましたが、Ivanさんのメールを見る限りそれだけが問題って訳でもないのか…

 自分で言うのはなんですが、私は普段、ものわかりよく、出来る限りの愛を以って作品に接しているつもりです。その私をここまでキレさせたの、どれ程の事態か、少しは察して頂けるでしょうか。

ブログでも大分荒ぶっておられましたね。いろんな方のレビュー読みましたけど、相当ひどかったようですね。DQ5なんてファンも多いだろうに、なぜここでみんなを敵に回すようなことを…

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。