2018-04-16

KH3内のミニゲーム動画が公開中 アラフォーにはどストライク?

そういえば少し前のことですけど、KH3の公式サイトがリニューアルしましたね。本気で今年発売期待してもいいんでしょうか。

さて、そのKH3内に登場するミニゲームの動画が公開されましたね。

なぜPS畑のゲームなのにゲーム&ウオッチなのかという疑問はさておき、これまたおっさんホイホイ出してきたなー。

僕は持っていなかったのですが、月1で通っていた散髪屋に置かれていて、待ち時間にそれをプレイするのが楽しみでした。確か蛸の足をかいくぐって海中の宝を回収するやつだったと思う。(ググったら「オクトパス」ってやつですね)

あと、僕の最初の携帯電子ゲーム体験も、これに似たゲームでした。ドラえもんの宇宙開拓史をモチーフとしたゲームで、敵の目をかいくぐって時限装置にタイムふろしきをかけるゲームです。本体がドラえもんの形してたんですけど、誰か知ってる人いませんかね…ググってもこっちは全然情報が無いorz

話がそれましたけど、KH3Dでもミニゲームが懐かしゲーム風だったのはこれの伏線だったんですね(強引な解釈)。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。