2018-02-13

GOD WARS 完全版発売決定 …え?どういうことなの

昨年発売された和風SRPG「GOD WARS ~時をこえて~」に、新シナリオ、新ユニット、多数のバトルステージ、プレイアビリティ改善を加えた完全版「GOD WARS 日本神話大戦」の発売が決まりました。Ivanさん、情報ありがとうございます。

っておい!今冬配信予定だった大型DLCはどうなったんですか???

この辺、ニュースサイトを良く見ても分かりません。電撃オンラインの説明によると、

カグヤたちの真の運命が明らかとなる新シナリオ“黄泉の迷宮”は、前作『GOD WARS ~時をこえて~』を購入したユーザーに向けて、DLCとして配信されます。

電撃 – タクティクスRPG『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』発表。『時をこえて』に新シナリオやキャラを追加より引用

らしいのですが、「日本神話大戦=GOD WARS+黄泉の迷宮」という意味なのか、そうでないのかが気になるところです。これまでの公式のやり方を見ている限り、初期からのファンを裏切るようなことはないと信じていますけど…

「GOD WARS」は、ひさしぶりに出た骨太のSRPGで、昨今のSRPG不足にあえいでいる皆様にはきっと楽しんで頂ける作品だと思います。(詳しくはレビューを見てね!)PS4をもってなくてプレイできなかった方はこの機会にぜひ!

特にスイッチでは初の本格的SRPGになるんじゃないでしょうか。ディスガイア5?あれもSRPGだけどあれは戦略じゃなくてステータスを上げて殴るゲームだから…

yukkun20も楽しみにしていますが、果たして100時間超とも言われるDLCのプレイ時間をとることができるのか、ちょっと心配です。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

DLCでカバーされる内容と、「日本神話大戦」でしか現れないキャラクターとが、いるそうです。な、なんでそんな中途半端過ぎることするん?(-_-;)

> DLCでカバーされる内容と、「日本神話大戦」でしか現れないキャラクターとが、いるそうです。
旧ユーザー踏み台になってませんか…?明日ファミ通読んでみます。

やりこんだから 今更いらないからなぁ
あとSRPGとはいえば
3DSのステラグロウ おすすめですよ

最近ゼノブレ2が終わったからやるゲームがない・・

> 3DSのステラグロウ おすすめですよ
そうなんですか。イメエポだからなんとなく敬遠してたんですけど、ゲームカタログでも良作判定されてるな…

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。