2018-01-25

ゼノブレイド2 チュートリアル動画が再閲覧可能になりました※

ゼノブレ2の公式サイトで、ゲーム中のチュートリアル動画がまとめて公開されました。

特に重要だと思う動画を紹介しておきます。

キャンセルはバトルの基本。ちなみにキャンセル関係で一番大切なのは、「オートアタックは移動でキャンセルできる」ということなのですが、ゲーム中では一切説明がない件について。ちなみに「アーツをアーツでキャンセル」するための「技チェイン」(ドライバーのキズナグラムで修得)は優先して取得すべき。

ドライバーコンボが使えるようになるまでの序盤と、ボールメーカーが使えるようになる終盤の主力「ブレイドコンボ」。右上の情報の読み方についての説明が少々足りないんですよね。ちなみにこれは最初に火属性の必殺技を発動した場合に表示される情報です。ここから「火Lv2以上→火Lv3以上」「火Lv2以上→光Lv3以上」「水Lv2以上→火Lv3以上」「水Lv2以上→氷Lv3以上」の4パターンをブレイドコンボで繋ぐことが出来ます。

未だによく分かってないチェインアタック。属性玉を割ってもラウンドが延長されないことが時々あるんですけどなんでなんですかね?あとフルバーストを未だに1回しか発動したことがない。属性玉4つ以上つけないと無理?

このゲームはシステムが複雑なわりに、チュートリアルが雑でかつ見返すことが出来ないのが問題でした。ひとまずこれで見返せるようになったのは朗報。ただし雑という問題は…。何より攻略本の説明も雑なのでフォローできてないのがまずい。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。