2017-10-27

GOD WARS 超大型DLC 今冬配信決定

GOD WARSの超大型DLC「黄泉の迷宮」が今冬配信されることが決定しました!

公式サイトによると、

本編を上回る 全50のステージ に加えて、マップごとにダメージ量やターン数に応じた「並・良・優」の評価システムを用意。すべてを遊び尽くすためには 100時間以上のプレイ が必要となる 圧倒的ボリューム

100時間か…さすがに躊躇するレベルですが、50ステージをプレイするのに100時間もかかるわけがないので、全ステージで優を取るとか、全キャラレベルマックス狙いとかだとそれくらいかかるという趣旨でしょうか。

※画像は公式サイトより引用

これをみると、レベルキャップ解放(100→200?)、新スキル、新装備などの要素が追加されるみたいですね。クラスの追加はあるのでしょうか。

また新キャラとして、「モモタロウ」「イヌ」「サル」「キジ」が加入するそうです。モモタロウはともかく、あとの3人はちゃんと名前を設定してなかったこと後悔してるんじゃないかな…と思いましたが、よく考えたらパーティに「クマ」と「カメ」もいたわ。

DLCでは、ツクヨミやスサノオの眠る黄泉の国へと向かう道中でカグヤらの過去が語られます。カグヤとキンタロウの出会い や、スサノオとオオクニヌシ親子の葛藤、そして モモタロウが王として強さを追い求めるようになった“ある事件” など、本編では語り尽くせなかった英雄たちの秘めた想いが明らかになります。さらに、マルチエンディング制の採用 により、プレイヤーの選択や攻略法によって変化する3種類の結末を楽しめます。

また、このゲームの改善希望点として挙げた、「キャラの掘り下げが浅い」という問題も改善されそうです。三姉妹として登場しながら、主人公カグヤ、悲劇のヒロインサクヤと比べて完全に脇役だったイワナガ姉様にもおいしい役目がありそうです。

購入するかどうかはトロフィー次第ですかね。あと「今冬」がいつかによるかも。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

ハマッテくれて進めたかいがありましたな
最近めっきり減ったSRPGということで
期待して買いました
しかし来年SRPG出るのか不安ですね・・

最近はSRPGというだけで購入を検討しないといけないくらい本数が少なくなりました(ディスガイアは戦略性があってないようなゲームなので別枠)。ファンタジーの!SRPGが!やりたいの!っていうかサモンナイト7まだ!?

だーかーらー、FEやオウガをやってみたらとあれほど…w。

FEはいつもの「シリーズ物は1からやりたい病」が…。オウガはTOとTO外伝をプレイしているので許してw

>「シリーズ物は1からやりたい病」が
初代作がDSにリメイクされてるので、やればいいのであ〜る!w
>オウガはTOとTO外伝をプレイしているので許して
むう…。今プレイするとしたらWii UかNew3DSがないとキツいか…。せめて「伝説の」は、やってほしいが。

> 初代作がDSにリメイクされてるので、やればいいのであ〜る!w
そしたらリメイクされた他の作品もプレイしないといけなくなるじゃないですかー
> せめて「伝説の」は、やってほしいが。
こちらはリメイク本気で待ってます。

この2年後 yukkun20はあっさり最新作にはまることになるとは・・
言葉には「責任」が伴うことを忘れるな なかったことにはならないんだぞ!

 いやsasaさん、なかなかのツッコミだなーw。yukkun20さん、どーせ、他のシリーズ作に、興味津々でしょ?w DLCも、買いたくなってるだろ?w 「聖戦の系譜」がリメイクされたら、なんとしてもやっとけw。あれはクラシックFEの最高傑作w。
 FE教信者…。は古過ぎるかw。エムブレマーに、なってしまうのだー!w

yukkun20は過去ではなく今に生きる人だからしゃーないw
> 他のシリーズ作に、興味津々でしょ?w
いやそれほどでは…FEは作品ごとのつながり薄いし…
> DLCも、買いたくなってるだろ?w
ちょうど今日買ったところだったよ!人の心を読むなヽ(`Д´)ノ
> 「聖戦の系譜」がリメイクされたら、なんとしてもやっとけw
あ、これはやりそう。
いやーやっぱりSRPGっていいもんですね。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。