2017-02-26

宮崎駿監督が新作長編アニメの製作準備中!?

ダンロンV3ですが、どうにかギャラリー全開放しました。まさかモノクマメダルが2000枚以上いるとは…。クリア時点で999枚になっていたので、あと5章と6章の学級裁判を1回ずつやってどうにか規定数集めました。これで残りは育成計画のみ。あと6人…。

それはさておき、宮崎駿監督が新作長編の準備中だそうです。あの引退宣言は何だったのか…プロレスかよ!

宮崎駿氏が新作長編アニメ製作準備へ 鈴木氏明かす (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

まあもちろんうれしいんですけど、ナウシカの2クールアニメはいつになったら制作してくださるんですか…!(※あくまでyukkun20の勝手な希望です)


これだけだとアレなので。

このサイトでも取り上げた名作RPG「いけにえと雪のセツナ」ですが、Nintendo Switch版が3/3にハードと同日発売予定です。

いけにえと雪のセツナ | SQUARE ENIX

公式サイトによると、NS版の追加要素として、

Nintendo Switch™版では、無料追加DLCをダウンロードし、特定の場所までメインシナリオを進めると、データのアップロード/ダウンロードが可能となり、「時の闘技場」で他のプレイヤーのパーティとのバトルがお楽しみいただけるようになります。

とのことです。確かにあのゲームはキャラカスタマイズに幅がありますし、戦闘自体はコマンドバトル方式なので技術の優劣は出にくいですし、対戦には向いているかもしれませんね。ボクは購入予定ありませんが、無印版もかなりの良作でしたので、興味のある方はこの機会にどうぞ。PS4、PSVでもプレイできますよ。

[関連記事]【ゲーム】いけにえと雪のセツナ レビュー | Y.A.S.

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>宮崎監督
宮さんしれっと復活しましたねw。人に下駄を預けられない性分が、むしろ復帰の後押ししたのかも。でも老害と言われようと、若手に「目の上のたんこぶ」とウザがられる大御所が実は必要で、しかも今までのノウハウが通じないCGアニメにチャレンジしてます。ベテランの挑戦は重要です。引退撤回ありがとうございます。

>スイッチ版セツナ
お知らせしましたが、ロンチに購入は断念しました。予約キャンセルで。今年は買いたいハードたくさんあるので、ソフトはある程度、諦めざるを得ません。
>確かにあのゲームはキャラカスタマイズに幅がありますし、戦闘自体はコマンドバトル方式なので技術の優劣は出にくいですし、対戦には向いているかもしれませんね
カスタマイズは、効率的な組み合わせがすぐ研究される気がするんですよね…。コマンド式でも、ATBだし、刹那システムあるし…(刹那を100%確実に出せないヘッポコゲーマー)。抵抗強いです(じゃあなんで買おうとした!?w)。

まあ結局後継者が宮崎監督の足下にも及んでないから仕方ない。
> 今年は買いたいハードたくさんあるので、ソフトはある程度、諦めざるを得ません。
ある程度取捨選択していかないとあっという間にあふれちゃいますからね。ああ僕が2人いれば…あとお金がいまの100倍くらいあればw

>後継者が宮崎監督の足下にも及んでないから仕方ない
 だからこそ、宮さんは本来プロデューサーに退いて後継を鍛え上げなきゃならなかったのに、彼は人材育成真剣にやってたと思えない。「自分が100人いればドリームチームだ」と思ってるフシありますから、宮崎監督。彼は結局、天才クリエイターでしかなかった。
>取捨選択
 今後の私に大事なこと。いつまでも放漫財政ではね。

>宮崎駿
 補足しますが、彼はクリエイター、監督として最高で、復帰は嬉しいだけじゃなくアニメ業界にも意義がありますが、プロデューサーとしては、しょうもない落第点だと言いたいのです。プロデューサーに転身し、優秀な後輩を多く育てたディレクターをよく知ってますから。

いまからでも後継者探し、がんばってほしいですね。…でも自分はジブリのファンじゃなくて宮崎監督のファンなので、後継者がいないならいないであきらめつきそうな気もする。

 まあ、宮崎さんが現役のアニメ監督として復帰しただけでも、業界のアニメーターに刺激を与えると思うので、彼の背中を見て、みなさん育ってください。

やっぱり君の名は。に抜かれたことで闘志が湧いたんでしょうか。何にせよありがたいことです。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。