2016-05-16

ペルソナ5 PV公式サイト更新 超久々の新キャラ紹介

サモンナイト6、公式攻略本でないんですかね…。もうVジャンの攻略本じゃ情報量足らないお。ゲームのボリュームがありすぎて、攻略サイトもほとんど途中で更新止まっちゃってるし…

それはさておき、本日はP5関連の更新です。

P5バナー
《公式サイト》

キャラクター

新島真

新島真主人公と同じ私立秀尽学園高校に通う3年。頭脳明晰で品行方正な生徒会長。
冷静沈着で責任感が強く行動力もあるが、生真面目で妥協ができない生粋の優等生気質。
怪盗団のブレーンにして、主人公の良き相談役。
しかし、そんな彼女にも悩みがあり、それがやがてペルソナを覚醒させるきっかけとなる事件を引き起こしてしまうことに……。

CV:佐藤利奈

ペルソナ5 PV#04.mp4_000126501

PVでもPCとして紹介されていたショートカット美少女ですね。

「そんなに内申点ほしいの?そうじゃなきゃ生徒会長なんてやってらんないよね」というセリフがありますし、ペルソナはゴツいバイクなので、不良っぽいことがしたい…みたいなのがペルソナ覚醒と関係ありそうです。バイクと生徒会長と言えばP3の美鶴を彷彿とさせますが…

CVは佐藤利奈さん。TOBのベルベットとはまたちょっと違う感じの役ですね。

佐倉双葉

佐倉双葉人間離れした計算能力と天才的なプログラミングスキルを持つが、元々コミュニケーションが極度に苦手なことに加え、ある出来事がきっかけで現在引きこもっている。
高校1年生…の年齢だが、中学卒業扱いになったきり、学校へは通っていない。
引きこもりの彼女は、一体どういうきっかけで主人公たちと出会うのだろうか?

CV:悠木碧

ペルソナ5 PV#04.mp4_000121760

PVで一番気になっていたメガネ美少女。ロボノで言うとフラウ見たいなキャラ紹介ですが、彼女よりも活発そうな感じです。PVを見る限りはナビかサポート役っぽいですね。

CVは悠木碧さん。P4でもあいかというインパクトのある役をされていましたがついにメインキャラですか。この方も演技の幅が広いですよねー。月並みですがやっぱり鹿目まどか役が一番印象強いです。

※画像は引用ボックス内のものは公式サイトより、その他はPV#4より引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。