2016-01-06

森岡先生がSFなんでも箱に出演されますよ!池澤さんが司会ですよ!

ぼく自身の2014年の目標として、「森岡先生のサイン会に一度は行き、お目にかかりたいものです。」と宣言して早2年。結局これまでにそのような機会はなかったのですが、このたび千載一遇のチャンスが。

なんと、SFファンとしても知られる声優の池澤春菜さんと、SF評論家の堺三保さんがパーソナリティを務めるSFトークライブ「SFなんでも箱」に、森岡先生がゲストとして出演なさるそうです!わーぱちぱちぱち。先生お元気だったんですね!安心しました!

開催日時は2016年1月22日(金)の19:30から約2時間程度。その後出演者を交えての懇親会があるそうです。行きてぇ…超行きてぇ…森岡先生にお目にかかりたい。お目にかかってこの思いの丈を伝えたい。「新刊まだですか」と「11年前から大ファンです!ファンサイトも細々とやってます!」と!

開催場所は東京都新宿区新宿5丁目11-23 八千代ビル2FCafe Live Wireか…。

平日に、しかも東京とは。地方民にはハードルが高いぜ…。しかも応募が始まったのは去年の12月。どうせもうチケット売り切れてるよね…引きこもりで引っ込み思案な自分にライブはハードル高すぎるし、そもそも仕事の予定も既にこの日は埋まってるし、あきらめるしかないのか…(´・ω・`)ショボーン

懇親会参加券付きのチケット買っちゃった★てへぺろ

普通に予約出来ました。もうお金も払っちゃったし、あとには引けません。とりあえず仕事の予定はなんとか調整しよう。引っ込み思案なのは気合いでなんとかしよう。だって森岡先生と池澤さんに直接お会い出来る機会なんてこの先一生ないかもしれませんから!いやーホント楽しみ。星界マスターガイドブック持って行こう。なんでマスターガイドブックかというと、参考資料としてうちのサイトの名前が挙げられてるから(実話)。

とはいえ、まさかこんなイベントがあったとは…。数ヵ月ぶりに某巨大掲示板の星界スレを覗いてみてラッキーでした。まだチケットあるみたいなので、ファンの方は是非足を運びましょう!

しかし最近自分東京行き過ぎのような気がする…。ついでに何か仕事をしてこよう。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

尊敬しているクリエイターに一度は会いたい気持ちわかります。私は坂口さんに会おうとして失敗したので、私の無念の分も楽しんで下さい。
ちなみに私は坂口さんに「愛してます!」と言うつもりだったのでwwwww、やらかしてはどうでしょうwww。

多分東京に行ってまで会いたい人というのは、僕にとっても森岡先生と、あとは宮崎駿監督くらいしかいないのではないかと思います。そんな方にお目にかかれるのは本当うれしいですね。…でもこの感情は「愛」じゃないような気がするなぁw

 yukkun20さんにとって森岡先生と宮崎監督はどういう存在?GOD?w

> yukkun20さんにとって森岡先生と宮崎監督はどういう存在?
どちらも雲上の人なので軽々しくお会い出来るわけがないと思いつつ、一度会ってお話がしてみたい欲求も同じくらい強い方です。

 私にとっての坂口さんは、もう一人の父のように(年齢差はそこまでないですが)想ってる人。私と坂口さんみたいに、SNSでやり取りしたい欲求ある?

> 私と坂口さんみたいに、SNSでやり取りしたい欲求ある?
全然ないです。まぁあのお二方が相手では、どっちにせよ可能性低そうですが。

宮崎監督はツイッターの「バルス!」現象を知らなかったそうですからね。

今週の金曜もまた盛り上がるんでしょうねぇ。監督はどう思ってるんでしょうか。

 先週ルパンスペシャルやってたので、そこでラピュタ放送知りましたが、ルパンはイマイチでした…。

ルパンは見損ねました。その内ビデオ借りてみるかな。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。