2015-08-07

シュタゲのダイバージェンスメーター 制作決定! 朝日リビングさん多芸だな…

先日紹介した、シュタゲと朝日リビングとのコラボ企画ですが、その一環として、作中に登場する「ダイバージェンスメーター」のグッズ化が決定したそうです。Ivanさん、情報ありがとうございます。

商品化企画情報 – シュタインズ・ゲート 発売5周年記念特設サイト

とりあえず、コラボ賃貸ルームの標準設備として設置されるようですが、一般発売されるかどうかは不明です。

ダイバージェンスメーター ダイバージェンスメーター(大きさ)

本当にニキシー管を用いたこだわりの逸品のようです。確かにこういうのはメカ心をくすぐられるなぁ。

でもよく見るとこれかなり大きさありますよね…30センチ×25センチくらいはありそう。さすがに置き場所はちょっと考えないといけませんね。あと一般発売されるとしたらいくらくらいになるのかなぁ…。ネットで見るとニキシー管1個で1000円以上はするので、3万~といったところでしょうか。

※画像は「シュタインズ・ゲート」,ダイバージェンスメーター型時計の製作が決定 – 4Gamer.netより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 5周年記念特設サイトなんてあったのか…。知らなかった。オカリンと紅莉栖ちゃんの夫婦漫才はいつも通り微笑ましい。
 気が早いですが、シュタゲゼロのカウントダウンボイスは聞き逃さないように気を付けなきゃねっ♪

 オカリン、「神戸」が「神のゲート」とは痛すぎwwwww。

> 5周年記念特設サイトなんてあったのか…。
どうもこの辺り公式がもう少し情報提供を頑張ってくれるとありがたいのですが…僕も気付くのに時間かかりましたし。
> シュタゲゼロのカウントダウンボイスは聞き逃さないように気を付けなきゃねっ♪
おっしゃるとおりなんですが…フラグのような気もする。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。