2015-04-30

ブレイブリーセカンド キャラクター人気投票の結果発表

bravelysecond

電撃オンライン様でしていた、キャラ人気投票の結果が出てます。僕も一応参加させていただきました。

電撃 – 『ブレイブリーセカンド』キャラ人気ランキング。ティズとユウの新旧主人公対決の行方は?

結果についてはリンク先をみていただくとして、やはり安定の1位2位でしたね。まあこれはしかたない。僕も賛成です。
でも最近(2章冒頭付近)では、マグノリアがどんどん可愛く、ヒロインらしくなっていってるんですよねー。恋のライバルキャラ?みたいなのも登場したりして甘酸っぱい青春だわ。前作もそういうシーンは皆無ではありませんでしたが、割と全般的にシリアスに進んでましたし、ティズが世紀の朴念仁だったこともあってあまり恋バナが盛り上がることは無かったように思います。その反動がこれですよ。

あと最近エイミーが登場しました。体験版では割といい感じのキャラだと思ってましたけど、本編ではかなりうざいわ…。でもそれよりも設定上持っている特殊能力が強すぎます。もし敵にこんなキャラがいたら、どう考えても大砲を撃ち込むしかないと思うんですが、それをせず、生身かつ少人数で向かって行っては順に射殺されるルクセンダルク兵はちょっと…

 

※最初の画像は上記公式サイトより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 順当な結果と思う。プリンを除けばw。ニコニコがジャンより人気あるとは思わなかった。アナゼルやブレイブにはもっと頑張ってほしかった…って、全然「順当」思ってませんねww。
 イデアの「リングアベルは黙ってて」がしょっちゅう聞けなくなるのは残念。その分クライマックスで効果的に使われると予想。

なんでや、プリンちゃん
ミ・ナ・ギ・ルゥ~ええやんか。

>かつのさん
 今回プリンとバルバロッサが対立しますが、私はバルさんを取るっ!(キリッ
 プリンのあざといアイドルソングよりバルのド演歌がツボにハマった。あと、強化系スキルより物理攻撃系スキルのがわかりやすくて扱いやすいのも。外見、性格ともに男らしいのも私の趣味に合う。
 あら、でもバーターサブシナリオって加担したキャラのアスタリスクが手に入るんじゃなく、倒した奴のジョブが手に入るんだったな。なんかおかしくね?(趣旨変わっちゃってすみません)

 リンク先読んで思い付いたこと。
 「あんな恰好の法王がいるかwwwww」

>でもバーターサブシナリオって加担したキャラのアスタリスクが手に入るんじゃなく、倒した奴のジョブが手に入るんだったな。なんかおかしくね?

コレは結構同意ですねぇ。
まだ演歌まで行ってないので結構楽しみです。

>でもバーターサブシナリオって加担したキャラのアスタリスクが手に入るんじゃなく、倒した奴のジョブが手に入るんだったな。なんかおかしくね?
僕もこれには同意。どっちを選んでも微妙にアニエスが不安をあおるコメントを残してくれるので、開き直って有用そうなジョブから選んでます。
プリンとバルだとやっぱりプリンかな…今回物理系ジョブは序盤から競争率高いし。っていうかここで話している3人とも、まだプリンに会ってすらないのでは…w

>コレは結構同意ですねぇ。
>僕もこれには同意。
 誰もハッキリ言ってなかったけど、みんなおかしいと思ってたんだなw。

>っていうかここで話している3人とも、まだプリンに会ってすらないのでは…w
 …体験版で会ったよ!(当たり前だ)

>っていうかここで話している3人とも、まだプリンに会ってすらないのでは…w

ちょうど今会ったところ・・・相変わらず頭軽そうで可愛いっすw

ということはかつのさんが一番進んでいるみたいですね。
前回のコメントを書いた直後にやった黒魔導師/狩人のバーターサブシナリオ、ジョブ優先で選んだら後味悪すぎでしたわ。もう片方の選択肢を選んだらどうなったのかすげー気になる。

 やはりオミノスをぶちのめしたのでしょうか?(私ならそちらを選ぶ)

いろいろあって(ホークアイのため)アルテミアをぶちのめしておきました(キリッ

サブシナリオはどっちを選んでも順調に後味悪いので安心です。(キリッ

今のところ5章ですね。フレンドでプレイしている人が少ないので、COMタロウ兄弟が我が艦隊の主力です(´;ω;`)ブワッ

> 今のところ5章ですね。
おう速い。ということは世界の謎とかも解け始めた頃ですかねぇ。僕はようやく3章中盤です。
> COMタロウ兄弟が我が艦隊の主力です(´;ω;`)ブワッ
おう同士よ。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。