2015-02-10

キノの旅 15周年記念プロジェクト 始動! サモンナイトのことも忘れないでください★

2015年7月で15周年を迎えるキノの旅ですが、それを記念して今年は色々な企画が準備されているようです。公式サイトもオープンしました。

2015-02-11 kv

気になる内容ですが、

キノの旅XIX 2015年秋発売予定

今年もキノの旅が発売予定です。それにしてももう15年ですかー。サモンナイトから入って黒星先生つながりでキノの旅を読むようになって僕も10年くらいになりますが、月日のたつのは早いものですね。一時特設サイトを作って時系列の整理をしようかと思ったこともあるんですが(キノの旅に出てくるエピソードは時系列を無視して並んでいるため)、企画倒れになってます。

公式サイト&電撃文庫MAGAZINEでお祭り企画

豪華コラボや業界関係者のインタビューなどが予定されているようです。

黒星紅白画集 リリース

4/10に1冊目「noir」が、6/10に2冊目「rouge」が発売予定です。それぞれフランス語で「黒」「赤」の意味ですね。

電撃文庫作品以外のイラストも多数収録とのこと。サモンナイト画集は3までしか出てないので、4以降のイラストも収録して欲しい!

黒星紅白展 開催決定

東京・青山のギャラリーGoFaで、4月上旬と6月上旬の2回にわたり企画展が開催されます!

超行きたい!けど東京か…6月にあるテイフェスとかぶりますよーに!それかその頃東京に行く仕事が来ますよーに!

GGOSJ 続刊登場

時雨沢先生&黒星先生のタッグでお送りする「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン スクワット・ジャム」の2巻が3/10に、3巻が6/10に発売予定です。

こっちはまだ読んでないんだよなぁ。SAOはすごく僕好みなアニメの香りがするんですけど、もっと早くに手を出しておくべきだったか。

ということで、かなり期待が出来そうな企画ですね。

個人的にはサイン会をしていただきたいです。…できれば関西でね。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。