2015-02-07

ペルソナ5 PV第1弾公開 今回は通常の3倍のかっこよさ!?

久々の続報です。Ivanさん情報ありがとうございました。

PV

公開24時間で100万回再生とかすごすぎる。

ペルソナ5 PV#01

ペルソナ5 PV#01 01

今回の主人公。どんな今風の若者かと思いきや、まさかの怪盗紳士。

ペルソナ5 PV#01 02

今回のベルベットルームっぽい面々。田の中氏はお亡くなりになられましたが、イゴール続投で安心しました。
アシスタントは双子っぽい?

ペルソナ5 PV#01 03

舞台は渋谷ですね。学生時代よく通っていた(大学が近かったので)ので懐かしいです。

ペルソナ5 PV#01 04

登校風景かな。PS4の実力が試されそうです。左上の日付表示もスタイリッシュ。

ペルソナ5 PV#01 05

こちらは授業風景。今回もまじめに受けるとパラメーターが上がるのでしょうか。

ペルソナ5 PV#01 06 ペルソナ5 PV#01 07 ペルソナ5 PV#01 08

パーティーキャラの男性、女性、そしてねこっぽい何か。
女の子は金髪碧眼ツインテールですね。大好物です。男も外見はチャラ男ですけど、主人公の親友っぽい感じですね。

ペルソナ5 PV#01 09 ペルソナ5 PV#01 10 ペルソナ5 PV#01 12

ペルソナマジックにかかれば、ステータス画面やショップ画面ですらこのおしゃれ感。

さっきの仲間キャラ、男性が「坂本竜司」、女性が「高巻杏」、ねこが「モルガナ」かな。女性とねこが逆もあり得るけど。

ペルソナ5 PV#01 11

フィールド上で、主人公が物陰を素早く移動しているシーンも。ペルソナシリーズはダンジョンが単調なきらいがあるので、こういうギミックには期待したい。

ペルソナ5 PV#01 14

今回の総攻撃カットイン?みんな悪そうだなー

なんか全体的にアメコミ風の印象です。

ペルソナ5 PV#01 13

アニメもハイクオリティ。杏ちゃん(仮)は不機嫌カワイイ。

プロデューサーによると、

今作は等身大の「学園ジュブナイル」と「ピカレスクロマン」の融合に挑戦します。前作では、誰もが恐れる悪人を、正当派の立場から追いかけていく物語を描 きましたが、今作では高校生達が思いがけぬ出来事から、自分達が考える正義の為に「追われる」立場になっていく…そんなスリリングな日々を、等身大のキャ ラクターたちが織り成す「学園ジュブナイル」として描きます。

http://p-ch.jp/news/detail/?nid=244より引用

ピカレスクロマンは使い古されているだけに料理が難しいテーマですが、ペルソナチームならうまく描ききってくれると信じています。

発売日はまだ未定のよう。TOZも1年以上待ったし、気長に行きます。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 PS4買いますね?いつの間にかペルソナはハードの売れ行きを左右するキラータイトルに…。立派になられて…。

マルチとは言え買わざるを得ないでしょうねこれは。同梱版が出たら多分普通に予約して買います。同梱版が出なかったら…どのタイミングで本体買おうかな。テイルズもしばらく同梱版はなさそうですし、可能性がありそうなのはKH3位ですかね。

 ソニーとしても商機なので、P5同梱版は出ると思います。yukkun20さんが挙げたソフトの中ではP5が一番先に出る気がする(KH3はまだロクな情報が…)。

PQも同梱版出ましたし、期待しています。でもPSVのオリジナル版が出たのはついこの間だからな…

>でもPSVのオリジナル版が出たのはついこの間だからな…
 どの限定版?P4ダンシング・オールナイトではなさそうですし。

いや、それのことです。
http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Purchase/PCHJ-10027/

 ダンシングオールナイト興味あるんすか?P4関連だから触れただけ?

あーすいません。読み返したらまるで僕が買うかのような流れになってますね。もちろん買いません。P4Gのオリジナルデザイン版が出るのにこれだけ時間がかかったから、P5のオリジナルデザイン版も時間が空く可能性があるよな、の意味です。

>P5のオリジナルデザイン版も時間が空く可能性があるよな、の意味です。
それはわかってました。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。