2014-12-03

エスカ&ロジーのアトリエPlus アトリエシリーズにしては珍しい恋愛要素が…

「エスカ&ロジーのアトリエPlus」の追加要素がまた出てますね。

 [関連記事]【ゲーム】エスカ&ロジーのアトリエ レビュー | Y.A.S.

mainbanner_04

  • 新エピソード

エスカとロジーの仲が深まる追加イベントが数多く用意されているようです。

add01_img10

リア充爆発しろ。

scr04_zoom_015

選択肢によって、二人の関係も変化していくようです。たぶん上が友情パラメーターが上がる選択肢、下が愛情パラメーターが上がる選択肢、とかそんな感じでしょう。
しかしアトリエシリーズでここまで恋愛要素をがっつり描くのは珍しいですね。

scr04_zoom_035 ss01_zoom_022

新規参戦キャラとなったニオに関するエピソードも追加されました。
ニオ・パナトゥールという偽名(本名はニオ・アルトゥール)を名乗っているようです。パナってwアーシャが飼ってる牛(↑)じゃないですかw

  • 新コスチューム「ウィルベルのブラックローズ」「ニオの新緑のドレス」

ウィルベル新コス ニオ新コス

この手の特典にしては珍しく低露出。しかしウィルベルさんは何を着ても似合う。

※画像は上記公式サイトより(5枚目のみアーシャのアトリエ Plus ~黄昏の大地の錬金術士~ 公式サイトより)引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 アトリエってギャルゲーっぽい絵柄なので、普段恋愛要素が希薄とは意外です。若い男女が何人も出て来るようですが…?

絵柄もゲーム画面もそれっぽいですし、特定のキャラとのエンディングもあったりしますが、あまり深い恋仲になることはほとんどないですね。恋愛というより友情という感じのイベントがほとんどです。思えば初代マリーのアトリエからそうだったわ。

 アトリエシリーズは主人公が女性だから、ギャルゲーにならず乙女ゲーになってしまうので、男性ユーザーを意識して恋愛要素入れないのかな。でもこういう乙女ゲーなら男性でも楽しめると感じますがねー。

そうかもしれませんね。僕個人としては、アトリエシリーズに限っては恋愛要素はあってもなくてもどちらでもいいと思ってます。
しかしこちらで恋愛要素を封印した反動で、アルトネリコシリーズはああなのだろうか…

 極端すぎですガストさん。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。