2014-11-03

ガンパレード・マーチ 2K 未来へ② 11/8発売予定

ガンパレード・マーチ 2K 未来への2ヶ月ぶりの新刊(2巻)が11/8発売予定です。当初は11/10予定だったのですが、少し早まったようですね。

表紙イラストは狩谷、加藤、遠坂です。1巻のイラストとつながっているのかとも思いましたが、そうではなさそう。
また狩谷の肩にかかっている布は小隊旗じゃないかと思うんですけど、微妙にデザインが違うような気もしますし、気になります。

ストーリーなどについては特に情報を見つけられませんでした。全何巻なのかも不明。最終シリーズなので全員が表紙に登場するとして、現時点で7/22名。ということで全6巻と予想。

また、BOOK☆WALKER様で、11/13にガンパレ関係書籍が電子書籍で配信予定です。今のところ配信が予定されているのは(価格はいずれも税別)、

  • ガンパレード・マーチ(電撃コミックス版)…ファンの自分でもちょっと擁護が難しいコミカライズ版。興味があれば。全3冊で1750円。
  • ガンパレード・マーチ(電撃ゲーム文庫版)…いわゆる榊ガンパレ。全41冊。広崎先生が書いた「高機動幻想ガンパレード・マーチ」、榊先生が書いた「ガンパレード・オーケストラ」シリーズと「未来へ」シリーズは含まず、榊先生が書いていない「アナザー・プリンセス」は含む。24340円。
  • ファンブック…榊ガンパレ第2期までのファンブック。全1冊で2000円。
  • アナザー・プリンセス(電撃コミックス版)…久々の新作。全4冊で2280円。

となっています。読んでいない方はこの機会にいかがでしょうか。さすがに量が多いので強くはお勧めしませんが…

それはそうと、電子書籍が全文検索できればいいと思うんですけど、それって技術的に難しいんでしょうか。それができるようになれば、星界シリーズも購入したいし、事典の更新も捗ると思うんだけどなぁ。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>読んでいない方はこの機会にいかがでしょうか
それを言ってはおしまいですが、その前にPSのガンパレそのものを布教するのがいいのでは?私はまだ落としてないので…。決めた、近いうちにDLします。

 (WiKi読んで)星雲賞もらってるのか、凄いな…。電撃GJ!そしてSCEふざけんな。

 ガンパレ落としました。プレイはこれから。

 電撃の攻略本&セーブデータは落としませんでした。初めてでもおススメですか?

ありがとうございます!ガンパレはちょっと昔のゲームですし、合う合わないがあるので誰彼かまわずおすすめはしにくくて…SCEふざけるなは同感。
電撃の攻略本についてですが、正直攻略本としての存在価値は低いので、攻略情報が欲しいのならネットの海でも探した方がいいと思います。ただし世界観について知りたい場合、これを読んでおかないと話にならない部分が多いので、そういう意味ではマジおすすめです。セーブデータはやりこみ用なので、とりあえずはなくてもいいと思います。
致命的なバグがいくつかあるので、公式サイト(http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000npji00038_000000000000000001.html)を確認の上プレイしてください。それでは良いプレイを!

 とりあえず絶望少女終わったら少し触ってみますね。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。