2014-07-05

P4GA 最新情報―TVCM第3弾

ついにラスボス戦直前まで駒を進めました。最近はメンバーを固定していて、4主人公、3主人公、千枝、アイギス、直斗になってます。

ザコ戦では直斗のマハンマオンor死んでくれる?(サブペルソナ:アリス)でまとめて殲滅し、残ったキャラは3主人公のテンタラフー→4主人公の刹那五月雨撃→千枝の刹那五月雨撃でOK。アイギスはおまけです。ボス戦は4主人公がチャージ→修羅転生、その間に直斗がサロメの口づけ、3主人公がランダマイザ、千枝が心眼覚醒して火力を高め、4主人公が刹那五月雨撃を討てば大体OK。あれ…やっぱりアイギスおまけだ。

それはさておき、P4Gアニメの公式サイトが更新され、TVCM第3弾が公開されました。おっさんくさい!

P4GA

また、7月3日からアニラジも始まっています。浪川×森久保、関×山口のまさにゴールデンなキャストなので今回ばかりは聞こうと思います。またレビュー出来たらします。体調がよくなったらね…

アニメもニコ動で7/12から放送されるようです。今回は見るよ!

トラックバック URL

コメント & トラックバック

この分だとyukkun20さん放送直前特番は観てないのですね。地元かネットでこれからやるかもなのでバレは控えますが、「あの悪魔」がいきなり出たのはビビった。

多分この特番ってNo One Is Aloneのことですよね。あれはDVDに収録されているので見たことありますよ。
アバンの○○○○○○戦とか悠の○○○○登場とか、原作ゲームにはない展開をうまく構成していてとてもおもしろかったです。

 はい、それです。じゃあ少しネタバレしちゃいますが、初めて視聴した日にル○○○ーを拝めるとは思わなかったので驚きました。

細かいツッコミで恐縮ですが、あれはル○○○ーじゃなくて、ル○○○ルだと思うお。
それはそうとオーディオコメンタリーによると、マーガレットさんはイケメンペルソナばかり使う設定だとか。

 あれ、メガテンではあの悪魔の呼び方はル○○○ーじゃなかったっけ…と今調べましたが、ペルソナでは3から天使モードと悪魔モードでル○○○ルとル○○○ーを使い分けてんですね。知りませんでした。ル○○○ーとサ○○が別の存在なのは踏襲してると。真メガやデビサマでは今でもル○○○ーで統一されてるようです。しかし伏せ字が何の意味もないなw。

おお、そうだったのですか。というかよく考えるとこの話題伏せ字にしなくてもよかったかも…

 メガテン知らない読者に気を使いましたが、yukkun20さんペルソナの話毎度やってますね。考えれば「ルシファー(ルシフェル)」「サタン」「Y.H.V.H(ヤハウェ、ヤーヴェ)」くらい世間で一般的な名称ですね。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。