2014-06-20

シャリーのアトリエ 最新情報―新システムなど

シャリーのアトリエ~黄昏の海の錬金術師~の公式サイトが更新されてます。

ストーリー

scr06_zoom_042シャリステラとシャルロッテが合流する「サンドドラゴン退治」イベントのストーリーが紹介されています。しかしこの世界でドラゴンは結構希少なはずなのに、人間にちょっかい出しては主人公にボコられる役回りだなぁ。

 

グロウシステム

scr06_zoom_002キャラクターレベルが40を越えると解放されるシステム。
レベルが1上がるごとに入手出来るスキルポイントを消費して、パラメーターやスキルを強化していくことが可能です。

キャラクターの育成の幅が広がりそうです。しかし毎回毎回新しいシステムをてんこ盛りにしてくるところはさすがだなぁ。

 

キャラクター

  • キースグリフ・ヘーゼルダイン
    キース各地を旅して「黄昏」の真実を追い求めている錬金術師。1主人公アーシャの師匠に当たる方ですね。2には登場しませんでしたがそれでも存在感のあるイベントがありました。今回もPCとして参戦しそう。

    現在は付き人のオートマタと一緒に旅をしているとのこと。…よっしゃーオディーリアさんktkr!
    ※オディーリアさん…1に登場したロボ娘。

  • リンカ
    リンカ商会で働く敏腕秘書。1・2ではマリオンの護衛として登場しましたが…
    あのリンカがマリオンのそばを離れるとはちょっと考えにくいので、もしかすると別の”リンカ”なのかも知れませんね。そもそもリンカは脳筋キャラだから秘書とか無理だし。
  • アルバート・ペリアン
    アルバート街の商会長の一人息子。オートマタの復活を夢見て独自に研究中。

    この一目でアホの子とわかるポーズはどうだ。

※画像はいずれも上記リンク先より引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。