2014-05-19

シャリーのアトリエ 最新情報―発売日変更など

シャリーのアトリエ~黄昏の海の錬金術師~の公式サイトが更新されました。最も望んでいた情報キター!

 

SYSTEM

scr04_zoom_009調合の流れは、
 レシピ・材料入手
 ↓
 作るアイテムを選択
 ↓
 使用する材料を選ぶ
 ↓
 投入する順番と使用するスキルを選ぶ
 ↓
 潜力を選ぶ
という感じ。最後以外はエスロジと同じですね。

scr04_zoom_011材料の属性と同じ属性のスキルを連続して使うことでChainが発生し、完成品の効力を上げることが出来ます。武具とかの効力は性能に直結するので、ますますこだわりのアイテムを作れそうです。

 

 

 

scr04_zoom_027メインシナリオとは別に、サブキャラたちを中心としたイベント「キャラクターイベント」が発生します。

おや、ここに映っている帽子の少女はどこかで…?

 

 

 

CHARACTER

  • ウィルベル(CV:瀬戸麻沙美)
    ウィルベル各地の精霊と契約する修行中の魔法使い。
    年齢に見合わない幼い外見がコンプレックスで、大人になる手がかりを求めているとのこと。

    ウィルベルさんはそのままでいいんだっての。あれだけアーシャでもエスロジでも人気のあったキャラだったので登場することは信じてましたけど、これで一安心。しかし前作では18歳だったので、もう6年もたっているということですね。

 

  • ホムラ(CV:照井春佳)
    ホムラホムンクルスのトレジャーハンター。剣術に長け、口も達者で頭の回転も速い。

    片言でしかしゃべれないホムンクルスの中では異質の存在ですね。といってもセリフは全部ひらがなのようですが。ちなみにオスのようです。「ナイスガイ」ってあるし。

 

scr04_zoom_022前作では戦闘メンバーから外されるという憂き目に遭ったウィルベルさんですが(DLCで救済されたけどね…)、今作では無事戦闘メンバー入りしたようでそういう意味でも一安心。

彼女の活躍を知りたい人は、アーシャとエスロジを購入してください。

※画像はいずれも公式サイトより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。