2024-05-22

訃報:梅津秀行氏

声優の梅津秀行氏が、間質性肺炎で5/17に亡くなられました。68歳でした。

yukkun20が梅津氏の名前を知ったのは、このサイトでも何度か取り上げているアニメ「飛べ!イサミ」でのことです。当初は脇役(主人公の一人の父親)を演じておられたのですが、途中から登場した敵幹部・ヨロイ天狗として活躍してくださいました。作戦では力押しを好む猪武者…という役どころでしたが、その正体は…というギャップを生み出すのに、梅津氏のダンディな声はぴったりでした。

また当サイトとしては、ガンパレード・マーチの瀬戸口隆行を演じてくださったことも忘れられません。瀬戸口はいわゆるナンパ少年なので、最初は梅津氏の渋いボイスには違和感を感じたのですが、聞いているうちに梅津氏以外では考えられないようになってしまいました。ガンパレのドラマCDはyukkun20の青春の1ピースでした。

60代の若さで亡くなられるとは本当に残念です。心よりお悔やみ申し上げます。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

個人的には昔見たアニメのぼのぼののアライグマ君のお父さんが印象に残ってます。それ以外ですとロックマン11でワイリーで出演されていました。ガンパレの瀬戸口も梅津さんだったとは、何分ガンパレをプレイしたのがもう何年も前だったので覚えておらずでしたが・・・。
いろんな役を演じられて凄いです、ご冥福をお祈りします。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。