2024-03-18

訃報:いのまたむつみさん

イラストレーターのいのまたむつみさんが、3/10に亡くなられました。63歳でした。

yukkun20にとって、いのまた先生と言えばテイルズオブシリーズのキャラクターデザインを長年勤めてくださった、偉大なイラストレーターです。特に先生の描いた「リオン・マグナス」は、シリーズはもちろん、yukkun20がプレイしたゲームの中で、最も好きな男性キャラクターです。その他にも先生が生みだし、yukkun20が愛したキャラクターは「シェリア・バーンズ」「メルディ」「フィリア・フィリス」「アンジュ・セレーナ」など、枚挙に暇がありません。2019年のいのまたむつみ展本当に良かったなぁ。先生の柔らかく優美な線で描かれたキャラクターたちがゲームの中で生き生きと動き回っている姿は、テイルズの素晴らしさを何倍にも引き立ててくださいました。テイルズのOPムービーがProduction I.Gによって制作されていたのも、先生の繋いだ縁なんですよね。

また若すぎる才能がこの世を去ってしまいました。本当に残念ですが、先生の生みだしたキャラクターたちは永遠です。心よりお悔やみ申し上げます。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

自分はスタン・エルロン、ジューダス、ユージーン・ガラルドが好きでした。女性キャラはチェルシー・トーン、リアラ、ヒルダ・ランブリングですね。いのまた先生が生み出したキャラクターみんなが大好きです。残念でなりませんがご冥福をお祈りします。

> tukiさん
本当にどのキャラも魅力的でしたね。いのまた先生の色使いはいわゆるセオリーを少し外してきていると思うんですが、それであそこまでかっこいい/かわいいキャラクターデザインとしてまとめてくださったのは本当に非凡な才能だったのだと思います。

いのまた先生のキャラクターは僕の人生の一部であり 新キャラクターが発表されるたびに驚かされてきました
得にシェリアやミラを見たときの衝撃は忘れられません もういのまた先生のイラストを見れないのは本当に辛いです
いつか家庭用でまたキャラデザインをやってくれると期待していましたが・・

テイルズもいのまた先生オンリーの作品は長い間出ていませんしね。まだまだこれからの方だっただけに本当に残念です。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。