2022-06-07

更新お休みします

今日はネタが見当たらないので、更新はお休みします。

ゼノブレDEは、あとラスボス戦を残すのみなのですが、その前にサブイベントを回収しようと思い立った結果、1週間経ってもラスボスに挑めていません(というか多分ラスボスを楽勝で倒せるくらいのレベルにはなっている)。いつになったらつながる未来へ行けるのやら…

あと最近見つけた、こちらのブログが面白いです。

印象派を中心とした絵画の世界についてマンガ形式で解説してくださっているサイトです。yukkun20は印象派大好きっ子なんですが、だからといって別に詳しいというわけではなく、誰でも知っているような有名な絵が好きというただのミーハーなので、絵が描かれた経緯とか、画家の人となりが分かるこちらのサイトはとても勉強になりました。というかやっぱり芸術家はちょっとおかしな人が多い…

※画像は5分でわかれ!印象派 : すごろぐより引用

yukkun20が印象派好きの理由を的確に突いてきている…!

古典派の絵画は聖書とかギリシャ神話とか知ってないと意味が分からないものが多いですからね。印象派は小難しい知識はいらないのでいいんですよ。どこに飾っても様になりますしね。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

しっかり記事になってるきがしますが お休みとは・・
このブログのことは知りませんでした なかなか面白い趣向ですよね
話も面白いですし
話変わりますが
E3合わせでアライズも発表あったし、グローバル展開するタイトルあるならサマーゲームフェス合わせで発表かな?
て勝手に思ってる 新作はさすがにないと思うので移植だと思いたいです
というか このタイミングで何もなければ 今年のテイルズって本当に何もないですよ・・?

> 今年のテイルズって本当に何もないですよ・・?
アライズ発売まで数年何もなかったのに何言ってんの。
↓の富澤Pインタビュー読んでも、でっかい発表が近づいている感じじゃないんだよな…
https://natalie.mu/music/column/480434

最新作出たのまだ九ヶ月前ですからねえ
さすがに次の新作出すには早すぎますね
…まだ一年経ってなかったのか(・_・;)

絵は良いもんですねえ
自分の場合主に漫画やCGになりますが

あとどこに飾っても様になるという話は本当よくわかります
昔めっちゃ飾ったせいで見た目は良くても新たに飾る場所なくなった思い出

> 絵は良いもんですねえ
そうですね。yukkun20も自室に好きなアニメやゲームのキャラ絵を大量に飾っています。場所を取るのは永遠の悩みですけど…
先日yukkun20の好きな画家の展示即売会をしていたので立ち寄ったのですが、スタッフの売り込みがうまくてついつい購入しそうになってしまいました。後でよく考えたらあの大きさ(多分1号=220×160)の絵は飾る所がないわ。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。