2020-04-16

訃報:藤原啓治さん

声優の藤原啓治氏が、4/12にがんのため亡くなられました。55歳でした。

いくら何でも早すぎる死にショックを受けています。思い出せるだけでも、ハガレンのヒューズ中佐、ケロロ軍曹のナレーション・ポール森山、銀魂の全蔵、ワートリの林藤支部長、だがしかしの鹿田ヨウ、サモナイ3のキュウマ、KHのアクセル、うたわれのハク、軌跡のナイアルなど、本当に枚挙にいとまがありませんし、yukkun20もお世話になりました。

主人公より少し年上の頼れる男性役をやらせたらこの人の右に出る人はいないでしょう。聞いただけで善玉と分かる、人の良さそうな声も魅力的でした。これから20年30年と声をお聞きしたかったです。

一時期体調を崩されておられましたが、最近もドクストの百夜、七つの大罪のゴウセルなど重要なキャラを演じておられたので、すっかり回復なさったものと思っておりました。ワートリやうたわれの再アニメ化を控えておられたのに、さぞ残念だったと思います。

心よりお悔やみ申し上げます。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 ショックが大きい、訃報です。
 FF15のラスボス、アーデンを演じられてました。しかしDLCの収録前に、ご病気で休業。その後復帰されて、ノリノリでアーデンを演じられた。「回復されたのだな」と勝手に誤解し、喜んだ。ばかだった。
 FF7Rのレノも、お元気にやられてるように、見えた。命を削って、やってくださったんだ。失礼な言い草かもしれないが、申し訳ないと、言わずにおれない。
 KH3、買うと決めた。箱1の、DL版。ご存命のうちに聴きたかったなんて言っても、もう、遅い。でもせめてもの、供養のつもりです。とても、中古など、買えない。

回復されたのだと勘違いするほどの素晴らしい演技をしてくださったことに心から感謝したいですね。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。