2020-03-27

訃報:増岡弘さん

声優の増岡弘氏が、3/21に直腸がんのため亡くなられました。83歳でした。

増岡氏と言えばやはり「サザエ」さんのフグ田マスオ役でしょう。あの独特なのびのある声は、人当たりのいいマスオさんとぴったり合ってましたよね。というか2019年に中の人は交代しておられたのか…全然存じませんでした。

yukkun20が見ていた時代のサザエさんのキャストも亡くなられた方がずいぶん多くなりました。当時からご存命なのはワカメちゃん、タラちゃん、サザエさんくらいでしょうか。

心よりお悔やみ申し上げます。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

我々も人生の折り返しに入ろうとしている
その時 日本の未来を託せるような若者が
いればよいのですが

sasaさんには託したい未来があるんですね。素晴らしいことだと思います。自分が死んだ後は野となれ山となれなyukkun20とは違いますね…
仕事上、若い人(この業界に来たばかりの人)の教育係をやっているのですが、まだ「次世代の若者」という感覚は持てていません。同世代、というと怒られると思いますが(年齢は10~15くらい違う)、まだまだ一緒に勉強して進歩していく世代、という気持ちでやってます。

 私、折り返しはたぶん、とっくに過ぎてるw。健康上、長生きできると、思えないw。
 うーん、たとえ若者が不甲斐なくても、信じて任せるしか、ないんじゃないかな。「若い奴らに任せておけん!」と、年寄りが居座ると、だいたい禍根を、招く。
 私個人は、親、特に母が、私や妹を、若者あつかいするので困るw。兄妹ともにもう、アラフォー。でもまあ、我々だって本物の年寄りからすれば、小僧と小娘w。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。