2020-02-15

更新お休みします

薬が効いて大分楽にはなりましたが、本日の更新もお休みします(明日からは通常更新に戻れると思います)。

ごろごろしながら、十三機兵防衛圏のイベントアーカイブを見直し、エクセルで時系列表を作ってるんですが、改めてこのシナリオよくできてるな…と思います。見直すとかなり細かいところで伏線がきっちり張ってあって、新たな発見がたくさんありますね。表は完成したら公開しようと思ってるんですけど、また横に長い表になる(13人+αをそれぞれ整理しているため)からきれいに表示する自信がないな…。

閃の軌跡Ⅳはようやくリィンと合流できました。長かった…。けどようやく絆イベントとかも復活して、いつもの軌跡シリーズになった気がしますね。個人的に好きな敵キャラだったデュバリィさんが参戦してくれたのもうれしい限り。ということで最近は主人公、デュバリィ、エマ、アッシュあたりのパーティがメインになってます。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

リィン奪還は記事で感想を見たいですね 本当熱いイベントでしたから

さすがに単独で記事を作るほどでは…でも本当に熱いイベントでした。こっちもまさに総力戦!って感じでしたもんね。

僕 7組の男性陣ではリィンを除くとマキアスが好きなのですが
マキアスって空気なんですよね まあ武人ではないし 敵サイドに
因縁のあるキャラがいないのもありますけど
彼の過去は貴族 と平民の壁について考えさせられるのもありました

yukkun20はユーシス派です。男のツンデレもいいものだ。でもマキアスは確かに因縁のある敵がいませんね。今回父親と対決した時に「久しぶりに見せ場が来たな…」と思いました。

敵サイドだとカンパネルラですかね CVの伊藤かな恵さんってかわいい女の子役が多いですが
ミステリアスな少年の演技に驚きました

あーyukkun20的にはカンパネルラはダメですね。ああいう無邪気に人を傷つけるキャラは苦手です。シャーリィも同じ理由で苦手。マクバーンくらい悪意が見えた方がいいですね。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。