2019-12-19

年末年始の更新予定

今日はプレイ日記の東雲編②を更新する予定だったのですが、他の主人公の倍ぐらいのボリュームがあったのでプレイ日記に落とし込む時間が取れませんでした。明日は多分更新できそうにないので、土曜までお待ちください。

しかしそろそろ年末ですねー。今年は年末年始休暇がカレンダーの都合で例年より短いんだよな。ひとまず今年の予定は…

  • サイトのSSL化
    Ivanさんに触発されたので頑張ってみようと思います。やり方に関する情報は集めたんですけど、データ量が多いのでかなり手間がかかりそう。技術的な問題で挫折する可能性あり。
    1/1開始。
  • TOF2019元ネタ集作成
    BDも届きましたし今年分は早めに仕上げたいです。
  • 年間ゲームレビュー
    今年の対象ソフトは16本+αなので4日に分けてやります。28日~31日に更新予定。
    12/31完了。
  • 十三機兵防衛圏の機兵ペーパークラフト作成
    多分15~20時間くらいかかりそう。ツイッターでも数人くらいしか組み立ててないっぽいし、自分も頑張って愛を証明したいところ。
    12/31開始。
  • 大掃除
    今年は例年に比べると紙の本が増えたので、ある程度断捨離していこうと思います。
    1/2完了。
  • 星界BD-BOX特典の断章関係の更新
    1/1完了。
  • 風とタンポポのレビュー

このあたりか…。相当がんばらないと無理っぽいな。


話変わりますけど、新サクラ大戦売れましたねー。

過去作の売り上げから考えて10万本行けばいいんじゃとか思っていてすみませんでしたー!これがシリーズ復権の足掛かりになるといいですね。Pも次回作をにらんでるみたいなことおっしゃってましたし。

十三機兵防衛圏は累計4.5万本か…。7~8万くらいは売れてほしいところ。これ本当名作だから皆さんもぜひプレイしてください…埋もれさせるにはもったいなさ過ぎる。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

福岡美術館で「不思議の国のアリス展」が開催されてるそうです 年末年始に遊びに行ってはいかがですか?
恒例の年間レビューきましたね しかし今年もその中に「テイルズ」の名前がないのは残念です

あと個人的に報告したいことが・・いや今はやめておきます
まだ「確定」していないことだから

アリス展か。yukkun20はアリスが好きなのですが、福岡まで行く理由としては少し弱いか…つーか中国地方でも開催してくれよ!
> しかし今年もその中に「テイルズ」の名前がないのは残念です
ヴェスペリアREMASTERがあるっつーの!

 新サクラ、売れてくれてよかった。発売後も、期待値高まってるので(ようつべの動画が、好意的)、来年の前半には、買いたいです。2020年もセガには、勝ってほしい。
 あと十三機兵、この時代の、完全新規タイトルにしては、売れてる方と思うよ?ディスコードでの反響も、上々だし。

> 新サクラ、売れてくれてよかった。
個人的には買うかどうかは未定ですが、売れてくれたのは素直にうれしい。先週のファミ通も買ってPS4のテーマをサクラ大戦仕様にしました。もうちょっとループが長ければ言うことなかった。
> 十三機兵、この時代の、完全新規タイトルにしては、売れてる方と思うよ?
確かにそれは感じます。でもこのゲームはもっと売れていい名作なんだ…!

それでもあなたは オタクですか!
我が死への鎮魂歌 デス・レクイエムで
魂ごと消滅させてくれるわ!

(死への鎮魂歌ってなんか「頭痛が痛い」みたいだなぁ…)

それより閃の軌跡を一気にやれるってうらやましいですね
1と3のあのラストで1年待たされたからなぁ・・
1 リィン「うぁあああああああ!」
2 リィン「なんで あんたが生きている! クロウは無駄死にかよ!」
3 さあ始めようかリィンシュバルツァー 世界を絶望で染め上げる御伽噺を

それは確かに。あれで毎回お預け食らったファンの気持ちを思うと…

>先週のファミ通も買ってPS4のテーマをサクラ大戦仕様にしました
 偉いっ!ファンを自称してる、私より熱心!触発されて、ゾンアマでkindleのファミ通、買いました!電子のファミ通なんて、初めて買う。じっくり読みます。
 新サクラのテーマ、いいです!でも確かに、も少し長ければなあ。

Ivanさんから紹介していただいた時はまだ迷っていて、迷っているうちに店頭からなくなっちゃったんですよね、なくなったら逆に欲しくなって、電子版を購入しました。いい時代になったなぁ。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。