2019-10-26

TOF2018の元ネタ集の更新を完了しました

ラングリッサーⅡ、Kルートが終わった…あと2ルートを残すのみ。計算上3日あれば終わるはず。ようやくトロコンだー!

さて、テイフェスのBD元ネタ集、なんか年々作成が遅れているようで申し訳ないです。ようやく完成しました。TOF2019のBD発売前に完成して良かった…

TOF2018のレビューにコメントをくださったHRさんという方に、早めにBDのレビューも頑張りますと約束してしまったのにこの体たらく…心よりお詫びいたします。

TOF2019のBDの元ネタ集こそは早めに(多分年末年始に)仕上げたいと思ってます。BDは11/26発売予定です!みんな、予約しようぜ!あと会場で予約した方は二重予約しないように気をつけようぜ!

トラックバック URL

コメント & トラックバック

1・yukuun20 ← ところでこれなんて読むんだ?
2・レビュー記事が今年が例年と比べて少ないような気がするのですが・・
3・IVANさんがカオスチャイルドをクリアして カオスヘッドもやってるそうですが
あなたも腹をくくってやってみたらどうですか

1.好きに読んでくださっていいんですが、自分は「ゆっくんにじゅう」と脳内で発音していることが多いです。
2.気付いてしまったか…レビューは非常にエネルギーが必要なので忙しいとサボりがちになるんですよ。今年はゲームのスケジュールがキツキツでそっちが忙しいので仕方ないのだ!あとレビューするほど本気になれたアニメがないのもでかい。今日はマンガレビューなのでそれでお許しください。
3.理由については同上。

 私も「ゆっくんにじゅう」とナチュラルに読んでた(合ってた…w。正直「トゥエンティ」だったら、どうしようと思ってた…w)。
>カオチャ、カオヘ
 大体ゆっくんにじゅうさん、「グロいの苦手」って、何度も何度も説明してるじゃないっすか…。

> 正直「トゥエンティ」だったら、どうしようと思ってた…w
このHNに決めた時はそう読んでましたけどねw

ヒロインを救う方法が逆なのが面白かったな
シュタゲ →無かったことにしてはいけない
カオチャ→ 無かったことにしなくてはいけない

 ちなみに私のフルネームは「イヴァン・ペトロスキー」。こじらせていますw。
>カオチャ
 いま、再プレイ中です。ヒロインの為に、言われなき罪を背負い、嘘をつき通した拓留は、ヒロインを想って、罪を認め、嘘を許さなかった、ダンロンV3の最原とも、対比出来ると思う。

> イヴァン・ペトロスキー
今さらなのですが、ソ連の数学者が元ネタなのでしょうか。

>ソ連の数学者が元ネタなのでしょうか
 イヴァンは「雷帝イヴァン」から、ペトロスキーは、「BANANA FISH」の何気ない台詞から、来ています。バラしてしまうと、このコテハンのせいで、ロシアからのアクセスが、ウザいウザいw。完全に自業自得でしか、ありませんがw。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。