2019-02-23

【ゲーム】ROBOTICS;NOTES DaSH ファーストインプレッション

本日からプレイ始めました。2/28にはKH3の攻略本が届くので、それまでにクリア…は無理だな。今回もボリュームありそう。

ROBOTICS;NOTES DaSH

とりあえず現時点では、「ロボノの完全な続編」という感じですね。ADVパートのシステムもほぼ変化なく、シュタゲと違って3Dキャラが動きながら進んでいくのもこれまで通り。

現時点で気になっているのは、海翔の表情がやや乏しいように感じるのと、ADVパートの主体が時々入れ替わるのが気になるくらいでしょうか。最初のシーンは叙述トリックっぽくなってましたし、今後それを使った仕掛けが何かあるんでしょうか。

スクショはネタバレ防止のため第1章が終わるところまでしか撮影できません。以下ゲームの雰囲気を知ってもらうため第1章のスクショを貼っておきます。ストーリーの本筋に触れるような内容はないですが、ネタバレがいやな方はスルーしてください。

続きを読む(ネタバレ注意) »


トラックバック URL

コメント & トラックバック

>ADVパートの主体が時々入れ替わるのが気になるくらいでしょうか
 語り手がちょくちょく替わるの、ロボノ前作やカオチャから気づいてます。別に悪くない仕様だと思います。
>そこは語ってくれよ!
 この作品はあくまで、「ロボティクス・ノーツ」ですからw。
>ナディアディスってんのか(# ゚Д゚) ムッカー
 淳和たんは褒められてるみたいなので、これでよし!w
>完全にお掃除軍曹に調教されている…っ!
 嫌そうな綯の顔がまたw。
>「お父さんに直接許可を取るならいいですよ」って返されました。物理的に死ぬわ
 親父のバリヤー強すぎるのが、綯の悩みの種w。
>女の子のモデルはみんなかわいく気合いが入ってます
 千代丸はオタの気持ちわかってる男。
>完全に狂気のマッドサイエンティストのやることだよ
 復活した「あの人」を評してるのかな?確かに言ってることそんなに変わらんw。

> 千代丸はオタの気持ちわかってる男。
第2章はオタの妄想全開話でした。なぜスクショ撮れない仕様にしたのだ会長ォォォォ!
> 復活した「あの人」を評してるのかな?
その少し前に、もろに「あの人」だとわかる台詞回しがあったんですけど、そっちはスクショ撮り損ねた。

ネット上ではダルが変わってないと言われてますが
娘の前でもこんな感じです

ダルは既婚者になっているせいで、どんなきわどい発言をしてもみんなが冗談だと解釈してくれるというおいしいポジション。

僕も進めてますけどこれはアニメにはならないだろうなと思ってる・・

yukkun20もアニメ化は諦めました…

そんなにエロいのですなデュフフー!(そゆことにしか興味ないw)

そうはいってないw
しかたないのでギャラリーページのスクショでも撮ってPS4の壁紙にでもしようと思ったら、こっちも撮影禁止だorz会長ォォォォォォォォ!

 権利問題がヤバいネタ使ったとか?w

いやまあIvanさんが最初に予想したのが正解なんですけどw

>ナディア
監督のこと知るまで、幼少期は「何だこの女!?」と子供心に思っていたキャラでしたなぁ。
監督の事情を知ってからだと関係者同様に「なるほど」と思うところが増えましたが……w

>そこは語ってくれよ!
カオチャもシュタゲロ(by桃井さん)もアニメまで放送されたんだし、
今こそ『The Committee Of Antimatter』を……それが無理でも同コンセプトのノベライズ作品を……ッ

志倉氏「もろもろの事情により、(本作の内容を今後描くことは)いまのところありません。
個人的には、そんな“もろもろの事情”を発言したいタチなのですが、
“機関”という名の弊社広報によって、確実になかったことにされてしまうので、控えます……」

……今のところ、カオチャ(の漫画作品含む)くらいしかシュタゲラボメン勢のSG世界線での2011年以降を描いた作品ないですからなぁ。
そっちも行動が直接描かれたのは紅莉栖とダル、おまけでオカリンだけですし
フェイリスはアニゼロで第三次世界大戦が起ころうともあの姿を真帆たんと一緒に維持できると判明したので、
るか子、まゆり、萌郁さんを見たいですのぉ……

> 幼少期は「何だこの女!?」と子供心に思っていたキャラでしたなぁ。
幼少期から彼女の面倒くささに気づくとはさすが。
> カオチャ(の漫画作品含む)くらいしかシュタゲラボメン勢のSG世界線での2011年以降を描いた作品ないですからなぁ。
RNでもツイぽで様子をうかがうくらいしかないんだよなぁ。でもオカリンがツイぽにすら登場してないのは、おいしいところで活躍するフラグ?

>カオチャ(の漫画作品含む)くらいしかシュタゲラボメン勢のSG世界線での2011年以降を描いた作品ないですからなぁ
 あ、そのネタバレは知らなかった。カオチャ何年ほっといてるかなぁ。元祖の箱1版を買ったコアなユーザーなのに。まあ私などなんちゃってコアゲーマー。ハハ…orz(「らぶChuChu」にもラボメン出るならかなりの期待ですねw。箱にはないけど)。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます