2018-10-02

【アニメ】ペルソナ5 #26 I won’t let it end here レビュー

今週末はテイオケですね。3連休なのを失念して普通に金曜の夜に上京して日曜に帰る予定を立ててしまった…月曜帰りにすればよかったわ。

ペルソナ5 #26 I won’t let it end here

今回はネタバレ度が高いので畳みます。

続きを読む(ネタバレ注意) »


トラックバック URL

コメント & トラックバック

とりあえず一つだけ書くと、ルブランで明智が作戦ベラベラと説明した辺りで、マイシスターは正体に気づいた。

 ※ネタバレ注意                    

>明智の「まだだ…まだ終わらせないよ」という台詞
 明智のアレは演技だったのでは?「これが最終回ではない」の意もあると思う。

>第1回で描かれた脱出シーンまで戻ってきましたね
 クソ長い回想シーンがようやく終わりました。ベルセルクかよw。

>このOPいいですね
 これで終わりにするのもったいないので、2期で活用して頂きたい。

>このおっさん(吉田寅次郎)は元議員
 道化のようでマトモな元政治家、と聞いてる。この人の為にも2期!
>このタイミングで怪盗団が全員集まるっていくら何でもやばすぎませんかね…
 危険過ぎです。実際明智につけ入れられてるし。

>25話分丸々回想シーンとはすごいアニメだ
 ベルセルクは単行本4巻から14巻までほぼ回想に使った。
>これどう考えても公判維持出来ないでしょ
 「魔法」や「超能力」が現代モノで出されると、司法は頭抱えるしかないですよね…。それを逆手に取ったのが「レイトン教授VS逆転裁判」。
>最後の最後で切れ者らしいところを見せてくれました
 ああそうか、裏切者の正体に気づいたんだ。彼女は最後の最後で味方になってくれそうな気もしてきた。
>そしてついに真犯人きましたねー
 明智、見事に裏切ってくれました。最も新参者で、敵だった彼が仲間になったのだから、逆に悪ではないのだろう、との心理を逆手に取った憎い展開でした。推理モノらしい展開。彼は警官を撃ち殺したので、法や警察の正義も信じてないのかもしれない。あの下衆顔はデスノの月も思い出させる。黒い仮面の男は彼?このサプライズ、そう来なくては人気No.1キャラにはなれない。「明智」が裏切者なの「光秀」と掛けてる?w
>自殺に偽装する時は拳銃の先を頭に密着させて引き金を引かないとばれるってコナンで言ってた
 明智も伊達に名探偵名乗ってないw。

>アフターストーリーもちゃんと描いてくれるんですよね?3クール目あるんですよね?
 年末特番では絶対尺足りんでしょうが!ホント頼むよ!
>11月発売のPQ2で明智に対して悪い印象を持つプレイヤーが増えそうな予感
>明智の物語はここから
 ただのワルではないのですね?意外と本当に怪盗団との和解もあり得る?
>真犯人が分かった状態で見るともう明智の真面目な台詞(特にルブランでの長台詞)が全てギャグに聞こえますね
 最初自室で観て、そのあと妹がリビングで観てるの後ろから覗いてたんですが、確かに2度目はただのギャグですねw。ルブランでの作戦説明、なんという白々しさww。「こんなはずじゃなかったのに」「ぼくの信じる正義はこんなのじゃない」wwwww。またほっしーが笑えるように演じてくれてるのありがたいwww。流石総一郎w。

> 明智のアレは演技だったのでは?
もちろん演技ですよね。なんというくさい台詞。
> 「魔法」や「超能力」が現代モノで出されると、司法は頭抱えるしかないですよね…。
デスノのLですら法の裁きを受けさせることは諦めてましたよね、たしか。
> 「明智」が裏切者なの「光秀」と掛けてる?w
どうなんでしょ。探偵だから「明智吾郎」は多分「明智小五郎」から来てるような。
> 流石総一郎w。
もうこの時のために保志氏をキャスティングしたとしか思えない。彼はまともそうに見えて頭のおかしいキャラがホント似合うなぁ。

いやぁ・・この 方法正直どうなん?
ペルソナ4はきちんと2クールでまとめてたぞ
しっかりやれよと

テイオケ 忘れてた
今までは20周年アニバーサリーということで ゼスティリアひいきだったのが気になりますが
今年は複数の作品がでる「らしさ」がでていますね
(単純に今年は目玉になるような新作がなかっただけかもしれませんが)

あれ、テイオケの曲目発表されてましたっけ?

>いやぁ・・この 方法正直どうなん?
 カオス・チャイルドもフェイト・エクストラもハイスコアガールも、近年のテレビアニメこんなのばっかです(-_-;)。いくらCMみたいなもんだからって、作品としてのプライドに欠けますよねえ…。

ちょっと昔に流行った「続きはウェブで!」的な悲しさを感じます。…が、まあP4Aも思い返せばP4GAで1クール使ってますし、今回は結構展開が巻きだったのにもかかわらずここまでしかこれなかったわけですから、どうにもしかたない気がしますね。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます