2018-08-22

【アニメ】ペルソナ5 #20 My name is Beauty Thief! レビュー

世界樹の迷宮、ようやく半分くらい(第七迷宮終盤)まで到達しました。そろそろサブクラスが解放されるようなので楽しみ。

ペルソナ5 #20 My name is Beauty Thief!

サブタイトル

「私の名前は美しき怪盗!」という意味ですね。「美少女怪盗と申します」の台詞のことだと思いますが、本来使うべき「I’m~」じゃなかったり、怪盗(phantom thief)ではなかったりと、春のちょっと抜けている感じが出てる…かな?

アバン

目の前に居るのにチャットで会話する二人。どこかのアニメでも見たような。コミュ障には必須の技術ということか。

しかしアトラスのRPGを二人パーティでの縛りプレイとはモルガナ、先週からずいぶん成長しましたね。

Aパート

これ双葉いなかったら永久に答えに辿り着けなかった可能性ありますよね。

久しぶりに明智登場。そしていい加減衆人環視の中でパレス侵入とかうかつすぎることに気づいてほしい。

かっこつける時は段取りをちゃんと組んでおこうね > モナ

美少女怪盗の衣装は三銃士をイメージしているらしいです。怪盗服の中では彼女のが一番好きですね。そしてここの春とモルガナ、仲間たちの掛け合いはゲームに比べてもテンポ良く進んで満足。

あのコントで裏切り者認定されるのはかわいそう。

Bパート

先週のべっきぃに続き、今回は千早キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 今回の演技はかなり松来さんに寄せてくれているように感じました。照井さんありがとう。

ゲームでの竜司の失言は結構ヤバイレベルでしたが、アニメでは竜司もかなり真面目な対応していて好感度も上がりました。モナはどうしてもその見た目から他のメンバーと対等に扱われている感が薄いので、ここで竜司に「お前は仲間だ」と正面切って言わせたのは良改変だと思います。

感想

ということで今回は9/14~18が描かれました。今回作画レベルめっちゃ高かったですねー。春は顔のバランスが難しいキャラだと思うのですが、思った以上に可愛く描かれていました。話もテンポ良く進んでいて、これまでの話の中でもかなり評価高いですね。

来週はいよいよオクムラパレス突入、そして春の覚醒シーンが見られそうですね。春は覚醒するとそれまでのポンコツさは全くなくなってしまうので、あたふたする春が見たいなら次回が最後ですよ!

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>「美少女怪盗と申します」
 セラムンの「セーラー服美少女戦士!」も「臆面もなく!」と思ったもんだがw。

>目の前に居るのにチャットで会話する二人。どこかのアニメでも見たような
 萌郁さんのことか…。萌郁さんのことかー!(アレはメールですが)
>アトラスのRPGを二人パーティでの縛りプレイとはモルガナ、先週からずいぶん成長しましたね
 ペルソナ能力に目覚めてない春は戦力になるのか。

>双葉いなかったら永久に答えに辿り着けなかった可能性ありますよね
 確かに、「宇宙」は難度高いw。
>いい加減衆人環視の中でパレス侵入とかうかつすぎることに気づいてほしい
 学校でも平気で怪盗団の話してますしね…。
>かっこつける時は段取りをちゃんと組んでおこうね
 そゆ時はシナリオちゃんと練らないと!
>怪盗服の中では彼女のが一番好きですね
 服は女子連の中で一番かわいい。ペルソナは女子のレベルが質・量ともに半端なく、男子連が本当にうらやましいw。ヒットするはずだ。
>あのコントで裏切り者認定されるのはかわいそう
 漫才してただけなのにw。

>モルガナ、アトラスゲーの難易度なめすぎ(笑)
 あれ?今回のCパート、春と父親の会話じゃね?

> セラムンの「セーラー服美少女戦士!」も「臆面もなく!」と思ったもんだがw。
こういうのは恥ずかしがると余計恥ずかしいですからね。
> あれ?今回のCパート、春と父親の会話じゃね?
先週のコピペが残ってたみたいですね。しかし今時こんなバリバリの政略結婚ってあるんでしょうか。あるんだろうな。

ペルソナq2ではモルナガとクマの絡み すごい楽しみ!

どちらが真のマスコットなのか対決、あると思います!(そしてコロマルが優勝

1閃の軌跡4 クローゼ シェラザード カシウスの登場が決定しました  まあ自分は今年空の軌跡をやったので
久しぶりというわけではないですが・・
2 ネルケと伝説の錬金術師たちのPVが公開されました

閃の軌跡4は本当に軌跡オールスターの作品になりそうですね。プレイするの楽しみ。
ネルケについては近いうちに取り上げるつもりです。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。