2014-11-05

パッチを当てるとコスチュームチェンジできるよ!(宣伝

シュタゲ×日本IBMの「聡明叡智のコグニティブ・コンピューティング」のEPISODE Ⅲが来ました。ちょっと間が空いたけどよかった。Ivanさん、情報ありがとうございます。

Steins;Gate Sponsored by IBM 聡明叡智のコグニティブ・コンピューティング

sgcc3-01

綯「オカリンおじさんもダルおじさんも、いつも同じ服着ていて不潔です」

大人の事情だからいきなりのメタネタは許してあげて!一応コインランドリーには行っているようだし。

sgcc3-02

ダル「夏なのにいつもストッキングはいてムレムレの牧瀬氏に言われたくないっつーの」

超正論。ところでストッキングって蒸れるんですか?はいたことがないのでよくわからない。 

sgcc3-04

困った時のうーぱ頼み。…ってでけぇ!うーぱが考えるむさい男二人の最適コーディネイトとは…

sgcc3-05 sgcc3-06

sgcc3-07

こ れ は ひ ど い 。

紅莉栖「もしかして、私が知らない予想外の趣味を持っているのかしら」

ってどんな趣味を持っていたらこんなチョイスになるのか。

sgcc3-08 sgcc3-09

sgcc3-10

なんというイケメンオカリン。モデルか!いや、むしろ宮野真守なのか!

なお助手はキュン死しました。

sgcc3-11

結局ダルは着ぐるみに。ムレムレって言われたこと気にしてたんだな…助手よ。

sgcc3-12

そしてオカリンは無難にスーツ。似合わねー!そして何か一味足りない…と思った紅莉栖が最後にプラスしたものは!?

sgcc3-13

結局二人のイチャイチャを見せつけられただけのダルが一言。

ダル「なんぞこの茶番」

いよいよ次回で最終回。今回はテンポもよく、助手のかわいさも堪能できたので満足です。しかしまゆしぃがはぶられっぱなしなのがちょっと気になる。最終話で大逆転あるか?

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>綯「オカリンおじさんもダルおじさんも、いつも同じ服着ていて不潔です」
 君も含めたこのゲーム(アニメ)の多くのキャラがだ!ww
>超正論。
 全く。
>困った時のうーぱ頼み。…ってでけぇ!
 それより紅莉栖ちゃんの寝間着っすよ寝間着。下はぱんつしか穿いてない?つーかもしかして穿いてない?www(アホか)
>こ れ は ひ ど い 。
 IBMのうーぱはダルをどう認識しとるのでしょう…。
>なお助手はキュン死しました
 ここまでオカリンに萌えてるのに実際にはカッコいいコーデをチョイスしたげなかったのはなんぞ?イケメンオカリンを前に平常心でいられる自信がなかったから?口ほどにもなさすぎだ!(との解釈はどう?)

> 君も含めたこのゲーム(アニメ)の多くのキャラがだ!ww
でもメインキャラかつ本編に限って言うと、まゆりはメイクイーンの制服、鈴羽は迷彩服、フェイリスは私服、るかは私服とキラリちゃんコス、萌郁はライダースーツとそれぞれ別服の立ち絵設定がありますが、オカリン、ダル、助手にはない…そこまで踏まえての発言なのか。
> それより紅莉栖ちゃんの寝間着っすよ寝間着。
うっ…たしかにはいてないように見えるかも。
> 実際にはカッコいいコーデをチョイスしたげなかったのはなんぞ?
岡部のかっこよさに他の人が気づくとライバルが増える!カッコイイ岡部は私だけが知っていればいい、というかわいい恋心という線もありなのでは。

>…そこまで踏まえての発言なのか
 だから「みんな」「ほとんど」との表現は当たらないと考えて「多く」と表記しましたがそれでもオーバーでしたか。
 言わずもがなをいうとマンガ、アニメ、ゲームのキャラは(特に男性向けの作品は)服を着替えない場合が多いことのメタネタですが、シュタゲは着替えてる方だと気付いてはいましたよ。

>たしかにはいてないように見えるかも
 冗談はともかく、女も男も自宅で一人しかいない状況ではこんなカッコしますが、紅莉栖ちゃんの場合余計に無防備に見える。

>というかわいい恋心という線もありなのでは
 なるほど。どっちにしろ紅莉栖ちゃんはオカリンを好きでなければねっ♪
 …とはいえ「The Committee Of Antimatter」ではどうなってるか心配ではありますね。破局はしてなさそうですが、そう簡単に上手くいく二人ではないのかもとの予感も。

> だから「みんな」「ほとんど」との表現は当たらないと考えて「多く」と表記しましたがそれでもオーバーでしたか。
これは失礼。
> The Committee Of Antimatter
最大のライバルだったまゆしぃが脱落したから人目をはばからずイチャイチャ…というふたりではないでしょうしね。楽しみです。

>最大のライバルだったまゆしぃが脱落したから人目をはばからずイチャイチャ…というふたりではないでしょうしね
 あと、まゆりは「結婚」が容易に想像できるキャラですが紅莉栖ちゃんはそうではない。オカリンも結婚を考えやすい人ではないので、この二人の前途が少し心配(楽しみw)。いっそデキ婚だったらいいのかも?ww

シュタゲの女性キャラってまゆしぃ以外は結婚をイメージしにくなぁ。やはり強すぎるんでしょうか。あ、るか子は…何も言うまい。

 皆さん婚期を逃しそうな気配が…。男性陣も。ルカ子は何も言わん方が賢明ですね…。

ダルはちゃっかり結婚してますけどねw

素で忘れてたww。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。