2014-07-15

積みDVDもだいぶ消化しています

実は未だに風邪が治っていません。さすがにここまで長く風邪を引いたことはないのでいろいろ不安になってきました。単なる年齢的なものならいいのですが…いやいいことはないか。

そんなわけで仕事が終わったら家でごろごろしている自分が最近読んでいる漫画。

葦原先生は前作「賢い犬リリエンタール」のときから注目していました。絵柄がもろに好みというのもありますけど、ストーリーが非常に読ませる感じです。前作はほのぼのテイストの作品だったのですが、今回はいきなりマジバトルもの。正直絵柄と合ってないのではないかと思いましたし、連載初期は設定がもろ厨二病ということもあってどうなるのかなーと思っていたんですが(なにより女の子成分が足りない!)、今やアニメ化も決まり立派な看板漫画になりましたよね。そしてチカかわいいよチカ。

以前に「ワンパンマン」を紹介した時にも言ったんですけど、僕はこういう、強い主人公が無双するストーリーが好きなのだ。

ところでこのタイトルロゴってもうすぐ最終巻が出る某作品を彷彿とさせるような…

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 yukkun20さんに勧められて読み始めましたが、中途参加者には理解するのが厳しいストーリーじゃないスか?(すみません)

>強い主人公が無双するストーリーが好きなのだ
 だったらベルセルクはうってつけですが、手を出してないのは血生臭いから?

>最終巻が出る某作品を彷彿とさせるような…
 ロゴのデザイナーさんには気を付けてほしいっすよね…。

ストーリー漫画だから中途参加者に厳しい仕様なのは仕方が無いお…コミックスで補完を。
> だったらベルセルクはうってつけですが、手を出してないのは血生臭いから?
そうです。
> ロゴのデザイナーさんには気を付けてほしいっすよね…。
この業界で生きていてあの作品を知らない人がいるとは信じられないので、むしろわざとじゃないかと思ってます。でもストーリー的にオマージュがあるわけじゃないしなぁ。

>ストーリー漫画だから中途参加者に厳しい仕様なのは仕方が無いお…
 いや、途中から読み始めてついていけたジャンプマンガ結構あるのでワールドトリガーはわかりにくい方じゃないかと。これからも読みますが。

>そうです
 残念。あ、だからカオスヘッドにイマイチ乗り気じゃないんだ。
 ベルセルク無双って出せば売れると思うお。無双自体がベルセルクの模倣だし。もちろんCERO:Zで。

>でもストーリー的にオマージュがあるわけじゃないしなぁ
 狙いがわかりませんね。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。