2018-11-10

大阪出張 ワートリ連載再開おめでとう!やっぱりこのマンガは面白いです

大阪に来ました。今回はいろいろすることがあって観光はほとんどできませんが…(写真は例によって帰ってからアップします)

あべのハルカス

一応有名どころなので押さえておこうと思い行ってみました。本当は地上300メートルの展望台まで行けばいいんでしょうけど、無料で上がれる真ん中辺の空中庭園で満足してしまいました。そもそもそんなに高いところ好きじゃなかったし。

それだけで帰るのもなんなので、すぐ下の階にあるちょっと高級めのお店で昼食を取りました。

鶏肉メインのお店だけあって、鳥は味が濃くて歯ごたえもありとても美味しかったです。その他のメニューも上品なお味でした。

ワールドトリガーボーダー なんばマルイ 第一支部

難波のマルイで開催されているグッズショップです。

すでに人気のある商品は売り切れていたのですが、いつも通りメダルと、千佳ちゃんのアクリルキーホルダーを購入。最近アクリル関係のグッズ多いですよね。個人的にはおしなべてちょっと高いような気がします。メダルはブラインドだったので、女の子キャラ来い…と念じましたがあえなく野郎でした。いや、このキャラ嫌いじゃないけどね。

ここで売っていたアクリルスタンドは立体的でいい出来でしたね(↓の最上段のやつね)。ここまでしてくれたらアクリルフィギュア名乗ってもいいや。それでも2000円はちょっと悩む…

道頓堀

大阪グルメが食べたくなったので、難波駅から少し南の道頓堀に行ってきました。

街を歩いていると、「トマトお好み焼き」という看板に気持ちを惹かれました。でもお店の前にめっちゃ長い行列が…。あきらめて別のものを食べようと思って街をさまよったんですけど、あんなに行列ができていると逆に食べたくなりますよね!じゃ行ってみるか!

…行列はとなりの店だったお。(※トマトお好み焼きはさっぱりとしながらこくもあっておいしかったです)

それから梅田に戻って駅の地下(たしか)で出汁茶漬けも頂きました。日本人はやっぱり出汁ですよね。

あとはホテルの近くにあるヨドバシカメラにも行きました。そろそろ今使っているタブレット(Surface pro 3)を買い換えたいんですよね。後継機のpro 6を購入するつもりで行ったのですが、在庫がなかったので断念。今年はデスクトップPCも買い換えるつもりなので、タブレットを買い換えるかはかなり迷っていて、在庫があったら購入するつもりだったのですが、機会逃しちゃったな…

トラックバック URL

コメント & トラックバック

レイズでついに クラースさんが参戦するそうです!
まさか平成最期の年で初3D化するとはね
長かったなぁ
これでファンタジア組はすずちゃんだけとなりました

私はテイルズ完全新作はヴェスペリア2なのではないかと思っています
ヴェスペリア10周年イベで舞台化が発表されたけど
なんでもアニバーサリーはこれだけじゃないような発言もあったらしいし
来年以降もヴェスペリアを盛り上げていくように見えます
最近ではリマスターのメルルのアトリエに
次回作のルルアのシルエットがあったように
こっちでも似たようなことをするつもりなんじゃないかな
私は買う予定はないのでもし何かED後に伏線みたいな描写があれば
報告をお願いします

TOVは馬場Pが直接関与してませんから、馬場Pが抜けたあとの作品としてはありなような気がします…ただ個人的にはあの作品はそっとしておいてほしいなぁ。テイルズは続編つくるのあんまり上手くないし…

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。