2018-03-14

アメリカ旅行7日目 最近の映画は見てないな…

そういえば、行きの飛行機の中で「シュガー・ラッシュ」を今さら見ました。ヴァネロペかわいくない?あと吹き替え版の中の人(諸星すみれさん)演技上手すぎない?

ディズニーランド・パーク

子供っぽいとは思いますけど、ロスに来たらアナハイムのディズニーには行っておかないとダメでしょ。

ちなみにyukkun20はディズニー自体15年振りなので、事前にいろいろ調べて、チケットやディナーは予約していきました。このサイトの情報の充実振りが頼もしかったです。

開園時間は午前8時だったので、その直前に着くように行きました。10分前に着いたのですが、なぜか既にオープンしている。さすがアメリカ。ちなみに中のショップはまだ開いてなかったりします(アトラクションはやっている)。おおらかすぎるだろ。

MaxPassがあれば、ファストパスを取得するためにわざわざ発券機まで育必要がなく、ネット経由で即取れるのでおすすめです。10ドル払う価値があります。特にここは2つのパークが併設されていて広いですからね…うまくファストパスを使えたので、ほとんどのアトラクションは10分以上並ぶことはありませんでした。ただし園内のWi-Fiは非常に貧弱で、スポットの周囲しか繋がらないので、モバイルWi-Fiを持っていくのが無難です。…僕は忘れてきたけどな!

ちなみに写真はランドマークの「眠れる森の美女の城」です。TDRの「シンデレラ城」に比べてしょぼくない?と思ったあなた、正解です。

園内にはいろんなところにキャラクターがいますが、公式アプリを使えばいつどこにどんなキャラが現れるかもわかるので、キャラ命!な人もおすすめです。最近は凄いなぁ。昔はミッキーに会って一緒に写真を撮るとか、相当強運じゃないと無理でしたもんね。

これを見ると、ディズニーランドに来たなという気がします。

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク

ディズニーランド・パークの方が、往年のキャラクターをメインにしたテーマパークになっていますが、こちらは比較的新しい作品をモチーフにしたテーマパークになっています。カーズとか、バグズライフとか、トイストーリーとか。

夕方からはこっちに移ってきました。

夕食のボロネーゼ。これに前菜、デザート、飲み物と、この後に開かれるショーのファーストパス(見やすい優先席にいける)がセットで大体50ドルくらい。結構値が張りますが、飯は相当まずかったです。あとこのお店にうっかり帽子を落としてきてしまったのですが、1時間後にお店に行ったら、まだ僕が座っていた座席に落ちたままでした…落とし物の管理どうなってるんだよ(怒

一番楽しみにしていたショー「ワールド・オブ・カラー」。ディズニー映画の音楽に乗せて、噴水とライトで作ったスクリーンに映像を映し出す、幻想的なショーです。始まる寸前に小雨が降り出して中止になるかとヒヤヒヤしましたが、大丈夫でした。

ショーはすばらしいの一言。特に往年の作品を使ったものが多く、昔の作品しか知らない自分にも十分楽しめました。やっぱりディズニー映画はいいですね。

ちなみにこのショーは9:45開演、10:15終了です。パーク自体は深夜12:00まで開いているらしく、そういうところもアメリカらしい。日本だったらガンガン苦情来るわ。

止まっている所が市街地では無いため、帰りはExecuCarというサービスを利用することにしました。あらかじめ迎えに来て欲しい所、行き先、時間をネットで予約しておくことで使えるハイヤーみたいなものです。合流地点が変更されていて、なかなかドライバーと会えず冷や汗をかきましたが、ネットから予約した車両の現在位置を調べることが出来るため、事なきを得ました。

さて、これで楽しい旅行も終わりです。明日は帰国しますよ!

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 アメリカがテキトーなのはわかってた。
>シュガー・ラッシュ
 ヴァネロペのかわいさには「アメリカの”Kawaii”はここまで来たか!」と思いました。でも、これ以降それほど進化してませんね。アメリカのかわいさ。ラルフがヒーローにならないオチもよく、いい意味でアメリカ映画らしくない作品。

Ivanさんが昔勧めてくださったのが心の片隅に引っかかっていたので、今回視聴できて良かったです。
> でも、これ以降それほど進化してませんね。
あ、そうなんだ。
> ラルフがヒーローにならないオチもよく
その分おいしい所はフェリックスが持っていきましたね。彼も(意地悪なライバルや敵役ではなく)魅力あるキャラとして描かれていたので、納得のオチでした。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。