2012-02-19

こうやって徐々にテンションを上げてだね…

今年の秋は2年連続で逃した海外旅行に行きたいなー。でも先立つものが…な自分を奮い起こさせるサイトの紹介。

行かずには死ねない…感動すること間違いなしの世界の絶景ポイント26カ所:らばQ

個人的には、息を呑むような大自然の絶景ドーン!よりも人間の叡智を懲らした巨大建造物バーン!の方が好きなのですが、ここまで来るとさすがにすげぇな。4のスカフタフェットル国立公園とか何がどうなっているのかすらよく分かりません。最初に見つけた人ビックリしただろうな。

ちなみに僕が今まで行った場所で一番心に残っている風景は、なんといっても3年前に行ったパリのモン・サン・ミッシェル(夜景)です。
今年はスペインのクエンカに行きたいです。まぁ主な理由はTOVの映画の舞台になっているということなんですけど、古いヨーロッパの町並みは歩いているだけでファンタジーの世界に入り込んだような気がするから楽しいんですよね。アテネとかモン・サン・ミッシェルとかはそういう所もよかったです。早く夏休みになーれ♪

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。