2021-09-24

【アニメグッズ】想造ガレリア メーヴェ&ナウシカ[Full Action Ver.] レビュー

これで多分フィギュアのレビューはお終いです。

想造ガレリア メーヴェ&ナウシカ[Full Action Ver.]

価格:8,800円(税込)

レビュー

尖ったフィギュアを出すことでお馴染みの「プレミアムバンダイ」から、ガンシップに続いてメーヴェとナウシカが出ましたよ!正直ナウシカのフィギュアは顔の造形に難のあるものが多いのですが、これは期待出来る…!と思って購入。ちなみにバンダイからは過去ガンシップも出ていますが、こちらも購入済みです。

こちらがパッケージ。モザイク画みたいな背景が格好いいですね。

こっちは裏面。フィギュアは7cm弱と非常に小さいのですが、かなり多彩なポージングが可能になっています。

サイドはこんな感じ。ざんねんながら幼女ナウシカやテトは含まれませんのであしからず。

中身はこんな感じ。小さいパーツが多いので、なくさないように注意が必要ですよ。

メーヴェ本体は持ち手部分と革のベルト、それに下部の持ち手部分を取り付ける必要があります。下部の持ち手はめっちゃ細いわりに、はめ込むのに少し力が必要なので折らないように要注意。

メーヴェには、風使いの杖と長銃を収納出来るようになっています。(実際には収納しているわけではなく、飛び出ている部分だけをメーヴェ本体に刺しています)これまた杖の方は死ぬほどパーツが細いので要注意。

前面のインテーク部分は、LEDで光らせることが出来ます。青色LEDが存在する時代に生きていてよかったですね!

さらに原作にはなかったギミックとして、羽を広げることが出来ます。これは組み替えなどは必要なく、羽根の先端を外側に向かって引っ張るだけでこの形状になります。なかなか面白いギミックですね。この形状で滑空出来るかは甚だ疑問ですけど。

今度はナウシカの方です。なんと17カ所可動という、この大きさのフィギュアとしては破格の可動性を秘めた逸品です。

射撃ポーズも楽勝…と言いたいところですが、これがなかなか態勢を整えるのが大変です。しかもなんかバズーカ持っているみたいになってしまった。パッケージに模範写真が掲載されているのに。

帽子とマスクを脱いだ顔もあります。こちらの造形もなかなか。このようにうまく重心を意識すれば、自立が可能です。

メーヴェに載せてあげることも出来ます。こちらはさらに姿勢を形作るのが難しいですけど。「森へお帰り」ポーズです(左手にはちゃんと蟲笛を持っています)

…あれ、こういうシーンありましたよね?ユパと再会するシーンで。最近ナウシカ見てないから記憶が曖昧だ…

まあでもやっぱりこのポーズが一番です。

ガンシップと並べて飾ってあげたいですね。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントは特にないかなぁ・・元々ナウシカを視聴したことがないので
共感しずらいというか 

ナウシカ未見…だと…まあそりゃそうか。yukkun20はナウシカからオタク道に入ったので、この作品にはかなり思い入れがあるのです。
まあ劇場版はともかく、漫画版は読んだ方がいいよ!

これまで 伏線回収がすごいと思った物語を教えてください(アニメ ゲーム問わず)

伏線回収と言っていいのか知りませんが、アニメだと「鋼の錬金術師」「彼方のアストラ」、ゲームだと「魔女ノ旅団」シリーズと「ブレデフォ1」とかでしょうか。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。