2020-09-22

【ゲーム】アンリアルライフ レビュー

以前から気になっていた謎解きゲーだったので連休を使って一気にクリア。ネタバレが致命的なゲームなので、ほぼネタバレ無しレビューにしてます。

アンリアルライフ

プラットフォーム Nintendo Switch™
ジャンル アドベンチャー/パズル
価格 2,400円
公式 アンリアルライフ
プレイ時間 本編:6時間

続きを読む(ネタバレ注意) »

トラックバック URL

コメント & トラックバック

これは雰囲気のあるゲームですね
ストーリーについてはプレイするしかないですが
こういうのは意外にシナリオの完成度が高かったりする
グラフィックですけどこのレトロなドット絵で光と影の
表現が凄いですね・・音楽もいいよ!

たまにこういう雰囲気のあるゲームをプレイしたくなりますね。大体タイムリープがらみですが。
シナリオは現代っぽいテーマで、扱うのが難しい食材をうまく調理してきた感じがありました。興味があればぜひプレイを。自分はセンスがないので触れてませんが、ピアノソロのBGMもめっちゃ雰囲気ありますよ。

最近と僕とyuukun20さんのレビューを見て思うんですけど
言葉の引き出しがお互い少ないような気がする・・
IVANさんはどうやってあんな長文を書けるですかね

やっぱり推敲にかけてる時間がIvanさんは桁違いにでかいというところが最大の違いですかね(もちろん推敲すれば誰でもいい文章が書けるわけではないので、Ivanさんのセンスも大きいと思いますけど)。自分も部分部分で長時間練っている文章はあり、その部分は自分でも出来に満足するんですが、それ以外の所はなかなか上手い文章で埋められず、結果ワンパターンになりがちなところはあると思います。…なんか仕事で書く文章もそうなんだよな。自分で書いた文章って、10年前に書いた物でもすぐ分かるもんな。

 褒められてると、受け取っていい?wありがと。

 自由時間が多いこと、いいことと考えて、持ち味として活かさなければ、バチが当たると、思っています。

もしかしたら私はyukkun20さんより このブログを見ている時間が長いかもしれません

sasaさん時々すごく古い記事にもコメントつけてくださいますもんね。ありがとうございます。

漫画 TOZ瞳にうつるもの 感想
https://hinoasuno.hatenablog.com/entry/2020/09/23/214517

おお、マンガ出ていたんですね。マンガオリジナルの内容もあるみたいですし、機会があったら読んでみようと思います。というかアリーシャとスレイに良い結末が用意されていたようで安心しました。しかしTOZは色々ありましたけど、あのアリーシャエピソードは非常にうまくまとまっていたと思うんですよね(まあロゼは相変わらず感情移入しづらかったですけど)。ルナールのことは…忘れるか。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。