2020-09-17

【ゲーム】狼と香辛料VR レビュー

クラウドファンディングに参加して良かったです。

狼と香辛料VR

プラットフォーム Oculus Quest ほか
ジャンル VRアニメーション
価格 1,490円(税込)
公式 Oculus Riftの「狼と香辛料VR」 | Oculus
プレイ時間 1周目:1時間

続きを読む(ネタバレ注意) »

トラックバック URL

コメント & トラックバック

ディスガイア6発表おめでとうございます!

ありがとうございます。しかし今回から3Dモデルか…なぜほかのソフトの後追いをしようとするのだ!ディスガイアは独自路線でいいんだよ。とはいえ楽しみです。

 面白いVRコンテンツに目がないので、購入検討します。でもPSVR版、ちょっと高いな…。
 あと私からも、ディスガイア6、おめでとうございます。

確かにボリュームに比べるとやや高価な感じは否めませんね。

 あとVRゲームって、クラウドファンディングがやたら多いよねw。

確かにそんなイメージはありますね。インディーズでやるには費用がかかりすぎるのでしょうか。

マリオ3Dランドは買わないのですか?
ゲームの歴史を変えた マリオ64がやれますよ

まあアクションだし…(またそれか
というか、プレイする時間的余裕がないというのが正直なところです。

 3Dモデルを導入したぐらいで、「ほかのソフトの後追い」呼ばわりとは、老害がひど過ぎない?w
 ラスラビも、デラシネも、クロノスも、キックスターターだったんで。好きなVRゲームがそうである率、かなり高い。
 あと今マリオやるなら、マリオデの方がいいです。過去の名作より、今の傑作です。

> 3Dモデルを導入したぐらいで、「ほかのソフトの後追い」呼ばわりとは、老害がひど過ぎない?w
ブログでつぶやくだけで、誰の経済活動を妨げているわけでもないのに、老害呼ばわりはひどすぎませんかね。

 いやー、私こそが、「ブログやツイッターやメールで言ってることが、ただの老害のボヤキ、だなー」とひしひし、感じているのでねー^^;。

お疲れ様でした。TOV面白いよねー。
> エステルのような おしとやかさと優しさに溢れたヒロインが私は好きですね・・
めっちゃ同意。ヒロインややっぱりミントとかエステルとかがタイプです。
> 残念ながらテイルズはこのグラフィックを引き継ぐごとなく 違う方向へ進んでしまったのはもったいないと思います
ほんとほんと。あのまま進化してくれれば良かったんじゃないんですかねぇ。
> 特にユーリ達が魔物に捕まり 動けなくなった所に一人で立ち向かう所かっこよかったですね
あのシーンも屈指の名シーンですよね。ユーリは彼の本質を最初から見抜いていて、「カロル先生」ときちんと敬意を払っているところがいいです。
> デュークの世界を人間の都合のいいように作り変えてるというのを エステルの世界が進化の途中と反論するのもよかったですね
これもいいストーリー立てだったと思います。デュークの言っていることはある意味正論でしたから、主人公サイドがどう反論するのか心配でしたけど、納得できる展開になっていました。
> やろうと思えば続編はできそうなんだけどな・・まあ無理なんだろうけど
この世界がシンフォニアやファンタジアに繋がっている…と妄想するしかないか。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。