2019-10-19

【イベント】アトラス×ヴァニラウェアカフェ レビュー

先日上京した際に、秋葉原で開催されていたヴァニラウェアカフェに行ってきました。ここPQ2カフェと同じ場所だ。

アトラス×ヴァニラウェアカフェ

フリー入場で13時ころに行きましたが、席は半分くらい埋まってました。

座席には今回のために書き下ろされた、オーディンスフィア、ドラゴンズクラウン、十三機兵防衛圏のキャラそろい踏みイラストのシートがあります。残念ながら持ち帰り不可。

まずはグウェンドリンを模したドリンクを注文。…あとですごく後悔したんですが、yukkun20的にはメルセデスドリンクを頼むべきだった…

でもおまけのランダムコースターが、一番欲しい今回のコラボイラストだったので許す。

ドラゴンズクラウン「クラーケンのラグーパスタ」。クラーケン…っぽいタコのパスタです。なぜyukkun20的に未プレイのドラゴンズクラウンメニューを頼んでしまったんだー!(バカ?

このままでは引き下がれないので、ウサギの喫茶店特製パフェを注文。アイス、シャーベットの下にグラノーラが仕込んであっておいしかったです。

店内には各作品の大型ポスターが展示されてました。

もちろんグッズも購入。ついにA4アクリルプレートに手を出してしまった。本当はコラボイラストのを買おうかと思ったんですが、コースターと缶バッジも手に入れて、同じイラストばかり集めても仕方ないと思ったので、十三機兵防衛圏のイラストに変更。これ4000円するんですよ。…それだけこのゲームには期待してるということです。
右下の小さい缶バッジはブラインドでした。当然メルセデス狙いだったんですがあいにくベルベットでした。前もこういうことあったな。

それから立川あにきゃんにも行って、コトブキヤでグッズ購入してきました。待機列30分くらいあったけど、目当てのアイテムが購入できて満足。
左上はアクリルスタンド。閃の軌跡3と4に登場するキャラはほとんど網羅されてました…サラ先生はなかったような。一番好きな委員長バージョンを購入。右下はエステルのカードケースです。下中央の3つはブラインド商品。ミュゼの缶バッジと、アクリルキーホルダー2種。キーアと…もう一人誰???
右上のクリアファイルは3000円ごとにもらえる購入特典です。上級生そろい踏みですね。現状そのうち3人生死不明だけど、こんな場面をまた見ることは出来るんでしょうか。
左下は立川あにきゃんの福引きの賞品です。もちろんハズレですが。

しかし立川はオタク的にも面白そうな町ですね。今度ゆっくり来たいです。

あにきゃんで展示されていた痛車。この作品がお好きなどこかの誰かに捧げますw

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>この作品がお好きなどこかの誰かに捧げます
 だ、誰のことでしょう?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 確かに、今でも時々見るくらいに、好きですが…。全部、妹が悪い!(ひどすぎる八つ当たりw。だけど、フツーに面白いよ?w)

 まあでも、CCさくらくらいで恥ずかしいなんて言ってては、まだひよっこでしてねw、妹から「神風怪盗ジャンヌ」や「こどものおもちゃ」「チョコミミ」借りて読んでたら、結構本気で、「りぼん」にハマっちゃったんだよねw(「CCさくら」や「セラムン」は「なかよし」。全然違うw。「ちゃお」?あんな変態雑誌を、相手にするものか!ヽ(`Д´)ノw)。
 数年前まで、自腹で買って読んでたw。なかなか、面白かったよw。

一応名前伏せたのにw
りぼんといえばちびまる子ちゃんくらいしか…あ、でもこどちゃは何となく覚えが。

こういうカフェって入るの僕はなんか恥ずかしいんですよね
普通のファミレスでさえ「こんなみずぼらしい変なおっさんが一人でレストランで食事ってどう思われるんだろう?」と心配になるんですよ
アニメ コラボなら尚更
スイッチ fe幻影異聞録が海外規制版だったことが炎上しています (おそらくDLCだった温泉イベントは配信自体がありません)
任天堂からは異例の謝罪と予約キャンセルが始まってますけど 他にやり方なかったのかなぁ
昔から思ってましたけど ゲーム業界ってこういう騒動にかなり弱い所がありますよね
僕としては発売時期がFF7Rとほぼ被ってる方が痛いのですが・・

自分もそう思ってましたが、自分含めこういう店はそういう層しか来ないのでOKですよ(ひどい
つーか普通に一人用座席もあるし。…まあ作品によっては恥ずかしくて、物販だけで帰ることもありますけど。
> FE幻影異聞録
あーやっぱり海外版だったか。まあ自分はオリジナルを知らないのでどうでもいいんですが…でもこれは任天堂のミスだと思いますよ。といっても対応としてはこれがベストなんじゃないでしょうか。

 スイッチてエロゲギリギリの作品、フリーダムに出してるのに、なんでこうなったかを考えると…。…ペルソナもFEも、世界的タイトルに、なってしまった。それが裏目に出たorz。
 でも任天堂の対応、これは神と言っていい。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。