2016-10-16

【映画】君の名は。 レビュー

今日も予定がなかったので、池袋の映画館で見て来ました。カップルばかりでいたたまれない…!

軽くネタバレしているところがあります(核心には触れてないはずですが)。

君の名は。

監督:新海誠
公式:映画『君の名は。』公式サイト

続きを読む(ネタバレ注意) »

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 今日WOWOWで流してたので、観ました!

 「おれがあいつであいつがおれで」ネタじゃないとしたらなんなのかと思えば、なるほどねー。近年このネタのマンガやゲーム多くない?ドラクエ11とか。
 yukkun20さんが褒めてる以上、ハッピーエンドの作品だと思ってました。ラスト直前、○○が落ちるシーンでは「ホントにみんな助かるんだろうなー、新海監督!」と思いましたが、これほどメジャーで受けたアニメがSAD ENDはないだろうと。最後に滝と三葉のミッションがなぜ成功したかがぼかされてたのは、私も残念。
 主人公とヒロインのキャスト、思いの外マトモでした。新海監督はキャスティングちゃんとやってた。ジブリに比べれば合格点で、納得行きました。でも、本職の声優とそうでない声優の演技にギャップが生まれてしまうの、なんとかしてほしいところですが。
 ただ、これを「去年邦画で最高の映画だった」と言えるかどうかは、実感ない。むしろ過去の新海作品のが、レベル高いと思う。とはいえ妙な思想やメッセージにかぶれてなく、「純粋にお客さんを喜ばせよう」との姿勢に好感持ちました。

> 最後に滝と三葉のミッションがなぜ成功したかがぼかされてたのは、私も残念。
スピンオフ小説をご覧ください。続きは小説で!…ってひどくない?
> 新海監督はキャスティングちゃんとやってた。
ちゃんと「選んだ」感のあるキャストでしたね。
> むしろ過去の新海作品のが、レベル高いと思う。
おおーそうなのかー。過去作もやっぱりみなきゃだな。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。