2015-03-10

【Webコミック】星界の紋章 第13話 レビュー

COMICメテオさんのWebコミック「星界の紋章」が久々に更新キター!

無更新最長記録を更新するかと思いましたよ…とりあえず一安心。

星界の紋章

漫画:米村孝一郎
レーベル:コミックメテオ

レビュー

星界の紋章第13話 01

クロワールの徹底抗戦にマジギレのラフィール殿下。恐ろしい事をさらっとお言いになる!

星界の紋章第13話 02

真空を生身で渡る二人。実際問題人間ってどのくらいの時間真空中でも耐えられるんでしょうね。血液が沸騰するとか目が飛び出るとか色々聞きますが。

星界の紋章第13話 03

ジントの妄想だと分かってますけどやっぱいいですねこの殿下。

星界の紋章第13話 04

原作では若干ヒステリックな女性だったグレーダも、絵柄のおかげでしっかり者のメイドっぽくなってます。(このあとは完全に悪役顔になってますが)

なおグレーダさん、バツイチ子持ちです。

星界の紋章第13話 05

原作ではスルーフの性格もあって割とさらっとしたセリフですが、コミック版ではそれなりの覚悟があって言ってる台詞である事がうかがえますね。
アブリアルのことを知っているのであればある意味当然かもしれませんけどw

というわけで、大がかりな救出作戦も一段落し、次回はいよいよ男爵VS殿下の空中戦(じゃないけど)が見られそうです。

※画像は第13話より引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>実際問題人間ってどのくらいの時間真空中でも耐えられるんでしょうね。血液が沸騰するとか目が飛び出るとか色々聞きますが
 柳田理科雄さんも間違えてましたが、それ、迷信。動物実験が何度も行われましたがそんな事実はないです。宇宙開発の死亡事故でもそういうことはないと確認されてます。
 血液に気泡が出来て空気塞栓で命を落とすのはあるらしい。それを防ぐには息を止めようとしてはいけないのだそうです。つまり空気を吐くべきだと。

>ジントの妄想だと分かってますけどやっぱいいですねこの殿下
 想人としての関係になってる今でもやらないでしょう(笑)。ロブナス2でもやらなかったんですから。

 クロワール「だがいまさら自分の過ちを認めるわけにはいかないのだ たとえそれによって帝国を敵にまわすとも」
 如何にもアーヴ貴族なセリフ。バール・スィーフって大変ね…。

> それを防ぐには息を止めようとしてはいけないのだそうです。
なるほど。そういう状況に陥ったら試してみます!
> 想人としての関係になってる今でもやらないでしょう
ないな。
> 如何にもアーヴ貴族なセリフ。
帝国を敵に回すと貴族としての地位もなくなるでしょうから、純粋に「貴族としての生き方」というものが形成されているんでしょうね。スルーフさんの教育が良かったのか。それとも姉の鉄拳が効いたのか。

>そういう状況に陥ったら試してみます!
ねーよ。
>ないな
想人でもらぶらぶちゅっちゅする2人じゃないからね(戦記3は怪しかったがw)。
>スルーフさんの教育が良かったのか。それとも姉の鉄拳が効いたのか。
スルーフさんは自分の教育失敗だったと結論付けてませんでしたっけ。まあ、全ての親は教育に失敗するといいます。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。