2014-11-29

【コミック】たばたちゃん派 2 レビュー

3冊同時発売関係のレビューも最後です。

たばたちゃん派 2

著者:みずしな孝之
レーベル:バンブーコミックス
価格:562円

レビュー

いろいろなものにきょうみしんしん、ちょっと変わったセンスを持つ「たばたちゃん」を主人公にしたほのぼのシュール4コマです。

たばたちゃんがいろんなものに興味を示しつつも、子供であるがゆえに周囲に振り回されたり、逆に周囲を振り回したりする様子を楽しむ漫画です。みずしな漫画にしては文字が少なく、むしろ間を重視している感じ。これまでのみずしな作品にはない作風が魅力です。最初はちょっとどうかな…と思いながら読み始めましたが、最近は結構好きになりました。やっぱりみずしな先生の真骨頂は4コマだと思うのですよ!

どちらかというと

ママ 「これはすすき」

たばた「す すき」

ママ 「じゃあこれ(いが栗)はなーんだ!」

たばた「なんかピシピシしてていたそうでこわい……」

たばた「き きらい!」

※102ページより引用

今回からたばたちゃんも幼稚園に通うようになり、新しいお友達や幼稚園の先生などの新キャラも登場して少しずつにぎやかになってきました。しかしみずしな先生たしか独身だよな…こういうネタはどうやって思いついているのだろうか、すごく気になります。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>みずしな先生たしか独身だよな…
わかりませんよ?周到に既婚を隠している有名人はたまにいます。

> わかりませんよ?周到に既婚を隠している有名人はたまにいます。
確かに既婚とも未婚とも明言はしていませんね…。ただ日常4コマ(「ほどほど日記」とか)を読んでも全く奥様の影すら感じさせないので、これで既婚者だとしたら相当だなぁ。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。