2019-06-05

3枚目の4Kモニタが交換になりました

先月3枚目の4Kモニタを購入したけど、なんか発色が黄色い…という感想を書きました。

一応仕様なのかどうかメーカーに確認してみました。まあどうせ仕様って言われるだろうし、そしたら諦めようと思ったんですけど、メーカーさんは不具合の可能性もあるので、修理センターに送ってくれれば確認してみるとのこと。ありがたいことです。

その後修理センターから電話がかかってきました。分解して調べてくれたようなのですが、特に不具合はなく、あくまで個体差だと考えてほしいとのこと。私の話もきちんと聞いてくださった上での結論だったので、「それならそのまま使わせてもらいます」と言おうと思ったんですが、修理メーカーの方が「改善されることは保証できませんが、もしよければパネルだけ交換して返送させていただきますよ」とのこと。パネルだけって…モニタなんてパネルとフレームしかないのに、パネル交換なんてほぼ全とっかえなんじゃ…

え?本当にいいんですか?と2度確認してしまうほどでしたが、本当に交換してくださることになりました。なんていい会社なんだ…

ということで、メーカーさん(LG)に感謝しつつ、LGの4Kモニタを全力でおすすめしておこうと思います。

24インチで値段が手頃で性能もいいモニタを探すとほぼこれ一択なので、yukkun20がおすすめする意味はあまりないんですけど、yukkun20のように狭い部屋でゲームをする方のモニタとしてはとってもおすすめだということをお知らせしておきます。3枚購入してますけどドット欠けも全然ないですし。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

テイフェスでヴェスペリアの舞台俳優が発表され ゲストとして登場するそうですが

うーむ発表するのはいいのだが本番でもないし
このテイルズフェスティバルに本当に失礼な言い方ですが舞台俳優が上がるのは違うような気がします
正直興味ない人には若干引く方もいるのではないかと
というか発表が遅すぎる

> テイフェスでヴェスペリアの舞台俳優が発表され ゲストとして登場する
らしいですね。例によって興味なかったので取り上げていませんけど、でもTOAの舞台は結構良かったし、西日本でやるなら行くかも。
> 正直興味ない人には若干引く方もいるのではないかと
この2.5次元に興味ある層がTOFに行く層とどれくらい重なっているのかは気になる。同じ2.5次元でも声優好きとはまたジャンルが違う気がしますし。

舞台キャスト発表がテイフェスなのはなんとなく予想していましたが、せいぜい口頭だけでさらりと説明されるだけだと思っていました
まさかキャストを登壇させるとは……役者さんに変なプレッシャーがかからなければいいのですが(特にユーリ役の方なんて凄まじい重圧感じてるでしょうしね…)
せっかくテイフェスとテイステではっきり日程を分けているのに、これではあまり意味がないような気がします
テイステは大好きだし今回のヴェスペリアも観に行く予定ではあるのですが、そろそろ原作ゲームと舞台演劇を切り離して欲しいところです
アビスの舞台でゲームの声優さんと舞台の演者さん並べてトークっていうのも個人的には「おいおい…」って感じでしたし
演劇とゲームを混ぜないで欲しいんですよね…
私が元々舞台演劇好きでありゲームの方にさほど思い入れが無いからこういう考え方になるのかもしれませんが

> アビスの舞台でゲームの声優さんと舞台の演者さん並べてトークっていうのも個人的には「おいおい…」って感じでしたし
自分は逆にあのコーナーがあったからすくわれた感がありました。ただ確かに演劇と舞台はある程度区分してほしいというのは同意です。そういう意味で2年前のTOFはよい落としどころだったと思うんですよねぇ。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。