2025-11-16

“食”をモチーフにしたミニチュア展 浅草で12/12から開催予定

今日NHKの「突撃!カネオくん」を見ていたのですが、その中で登場したミニチュア専門店「ミニ厨房庵」が気になる…

yukkun20はミニチュア…というかジオラマが結構好きなのですが、自分で一から制作する技量はないので、大体既製品を組み合わせることが多いです。そんなわけで一から制作をする人たちの仕事っぷりに興味があるというかなんというか。

ちょっと調べてみたら、12/12から浅草で「ミニチュアビストロの世界展」というイベントがあり、そこに「ミニ厨房庵」さんがワークショップを出されるそうです。ミニチュア制作の体験も出来るとか…。ちょっと行ってみるか。

ということで予約してきました(テイオケで上京するので)。こういうのって若いうちにやっておかないと修得出来ないですからね。老眼になる前に体験しておこうと思います。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

僕も田中達也氏の見立て展でミニチュアの魅力を知りました(あの方は見立てのアイディアが面白いというのもありますが)
>>ミニ厨房庵
細かい調味料や皿まで芸が細かいですね こういうの好きだな 
>>自分で一から制作する技量はないので、大体既製品を組み合わせることが多いです
yukkun20さんなら ファンタジアのトーティス村を作れるポテンシャルはあると思うんだよね

・ところで うたわれの特番で白への道導の続報が出ることが決まりましたね
一番気になってんのあの姉妹の結末なんだよな・・

> ファンタジアのトーティス村を作れる
ファンタジアでジオラマ作るならアーリィとかがいいですかね。トーティスは…辛い思い出が多すぎるよ…
> うたわれの特番
そうなんですよね。最近の特番ではロスフラ情報しかなかったので今回は期待しています。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。