2022-03-11

両手いっぱいに芋の花を 体験版始めました

「両手いっぱいに芋の花を」の体験版をプレイしています。初めてのSteamゲーなのですが、コントローラーの設定に苦労しました…SteamのUIはなんでこんなにわかりにくいのだ(#^ω^)

確かに最新のゲームの派手さはありませんが、温かみのあるグラフィックがいいですね。迷宮は暗闇に覆われていて、手探りで進みながら備え付けられているたいまつに火をともし、視界を広げていくというのが、なんだか原始的な快感を感じさせます。製品版購入するか。

キャラメイクができるんですが、見た目や種族を自由に変更できる(能力には影響しない)ので、例によってこんなキャラを作って遊んでます。

戦闘は、HPと精神とスタミナという3つのリソースを管理しながらやるのですが、敵の攻撃に的確に対処しないとすぐ死んでしまうし、かといって対処ばかりに気をとられているとリソースどんどん削られるしで結構面白いですね。すでに2回全滅しているのですが、全滅してもベースキャンプに戻されるだけなので気楽に楽しめます。シンボルエンカウント制で一度倒した敵はベースキャンプに戻るまで復活しないので、サクサク進める感じもいいですね。DRPG好きなら結構おすすめです。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。